見出し画像

YouTube始めます!散歩やカラオケ、発達障害のことを発信します

 こんにちは、お久しぶりです。この2週間は前半10月からの「就活情報集め」、後半はそれに向けた面談に追われていました。
 10月から目標としているお仕事に、「YouTubeなどの動画編集」というものがあります。それの練習として明日から、自分のYouTubeを立ち上げたいと思います。
 といっても大げさでパソコンも初心者のためまずはただ録画したものを垂れ流すとか、「vlog」という動画上の日記からスタートしたいです。そこで今回は、YouTubeにあげてみたい動画の企画ランキングを書いてみます。
 並べてみると、自分はいろいろなものを紹介したい人間なのだなと分かりました。まずは明日、チャンネル「開設」するところを目指します。

1 「カラオケ」歌ってみた動画
 これは編集の技術がいらないのと、自分が最も発信したいことで一石二鳥の内容です。カラオケ屋でジョイサウンドのうたスキというシステムを使うと、YouTubeに連携して歌った動画をあげてくれるそうです。
 編集が難しそうであれば、しばらくカラオケの動画をあげるところから目標にします。

2「散歩」
 近くには夙川というのどかな川ぐらいしか撮るところはないですが、ぶらぶら歩いているところを見てもらい癒しの動画を作りたいと思います。

3 「祖父」との、電話
 母は東京のおじいちゃんの暮らしを発信してほしいようですが、いかんせん距離が離れているので電話で話したことを日記のようにテロップで書きたいと思います。

4 「コンビニ」商品紹介
 基本的にはコーヒーしか買わないのですが、最近おにぎりにハマっていたり留守番でおかずを買ったりするのでそれを紹介したいです。

5 「心のこと」発達障害などの、役立つ情報紹介
 発達障害やパニック症状・うつ症状を患って15年になるので、何か役に立つ情報が思い浮かべば紹介したいです。

6 「テレビ情報紹介」ドラマのこと、お笑いのこと
7 「本」の、紹介
8 「運気」に、良いこと紹介
9 「音楽」の、紹介
10「ラジオ」の、紹介
11「雑誌」の、紹介
12「スマートフォン」情報紹介
13「YouTube」の、紹介
14「ゴシップ」の、紹介
15「ショッピングセンター」めぐり
16「電車」めぐり
17「喫茶店」めぐり
18「ご飯屋さん」めぐり
19「神戸」めぐり
20「大阪」めぐり
21「イベント」めぐり
22「紅白歌合戦」の、紹介
23「映画」の、紹介
24「古本屋」さんめぐり
25「新聞記事」の、紹介




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?