見出し画像

2024.5.6の日記「メルヘンパワー」

本日は友人の誘い乗り、サンリオピューロランドに出陣した。


1人じゃないよ

5〜6年ぶりのピューロランドinでしたね。ゴリゴリのアイドルオタクの時に,アイドルうちわを持って可愛いを撮りに行ったなあ。。。

やはりゴールデンウィークの影響か、前に来場したときより人がいっぱいいた!!外国の方多ッッッ!!まあ、可愛いを求めに来るよな…なんて思ったり。

アトラクション?みたいなのにも乗った!

異様に長いけろけろけろっぴの仲間

たのしい。こういう場所に来るとなんでも楽しい。目に映るもの全てが楽しい。ありがたい。



ご飯もなんか可愛らしいくせにゴツいやつ食べた。意外に美味くてびっくり。パクパクもりもり食べちゃった。ローストビーフが案外うまかった。

サンリオキャラの場所なのに余裕でちいかわのキャラクター出してるあたりリテラシーのなさを感じる。が、サンリオピューロランド。ここは、いろんなオタクが可愛いを求めてやってくる地。かわいいので許されたい所存である。


そしてなんと、今回キャラクターグリーティングに参加できた!整理券発券式になっていて、初心者情弱オタクでもキャラクターと写真を撮ることができた!すごく嬉しい。やはりオタク、接触イベントは嬉しいものである。

推しに対して有象無象でありたい旨を前話したが、今回の相手は表情が一定で、なんでも喜んでいるように見える相手なのですごく接触しやすかった!!


バツ丸リアコすぎんか???
めっちゃ見つめてくるやん…。こんなんすぐオタクは落ちるで。


メルちゃんとは女子の戯れを。可愛すぎる。己も可愛いと錯覚する可愛さ。錯覚なので許されたい。なんとか許されたい。



そしてラスト、ダニエル。いけないことをしてるみたいだね。キティという女がお前にはいるのにねなんて思ったり。このダニエル、私が写真撮ってもらう前の前の子に壁ドンしていた。すごすぎ。そこまでオタクの要望に応えてくれるんだ。そりゃオタクになるか。。。みんななんか、ダニエルのグッズ身につけてたもんな、、、、。ごめんな、、なにもつけてなくて、、、,と言う気持ちになる。しかし、我々もダニエルとハートを作って写真を撮ることに成功した!素晴らしいぜ。

これがグリーティングの楽しさかと身をもって知った。

しっかり好きなキャラクターとかいたら正直やばいかも。こんな接触イベがあるなら通うなあ。と、オタクは思うのであった。

総じて本日も楽しく1日を過ごすことができた!!!

明日でお休み終わっちゃうの悲しすぎるけど全力で楽しむぜ!!!!

じゃ、また!!!

おまけ

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?