見出し画像

2024.5.7の日記「近すぎもよくない。」

怒涛のゴールデンウィークが終わりを告げる。
オモコロゴールデンから始まり…。

好きなものを好きなだけ見たなあと。。。

私のゴールデンウィーク最終日は推し芸人を見るとこだった。

その前に腹ごしらえ。
東京駅の地下街にある味噌煮込みうどん屋さんに駆け込んだ。この東京にいる期間、絶対に食べるぞと決めていたものである。いつも人に連れられて行っていたので正直辿り着けるか不安であった。


うますぎ。最高。

たどり着けんじゃーーーーーん。
1人でもいけたじゃーん。。遠回りしてでも知ってる道をとあることを心がけたらちゃんと到着した。迷うことなく。凄すぎ。道音痴として有名なのに。自分でもこれは大拍手。最高に美味しかった!

そしてだいぶ時間が余ったので新宿のスタバにて休憩。


ほうじ茶ラテ

タリーズに行きたいけど、新宿駅近くにタリーズってないのかよ。私が多分探せないだけなんだけどね。ここのスタバ、トイレが暗証番号が必要らしくて、レシートに暗証番号を手書きで書かれた。治安を感じた。


本日は2公演!3列目1列目。1列目で見るのは初めての経験だったので正直ドキドキした。。。
結論。

3列目の方がいいかも!!!!!!!!、

だな。

まず1列目近すぎて漫才どころじゃない。推しなら尚更。てか、推しの漫才。漫才が入ってこないのまじで本末転倒すぎる。近くてドキドキしてる場合じゃないのよ。アイドルじゃないんだから。まず第一に漫才を楽しみたいのに、なんか近すぎて、

"近いッッッッッ!!!!!!"

の気持ちが私を支配する。面白いより先に。なんのネタやってたか記憶もない。推しなのに。隣の席の女子高生が推し被りしてんなあとも思った。これはアイドルオタクの悪い癖。
よくないですね。

3列目はなんかそこまで緊張することなく楽しく見れた。たぶんそのくらいの位置が遠くもないしそこまで激烈に近いってわけじゃないからちょうどいいのかも。これは勉強になりましたね。

博多華丸・大吉、おもろすぎ。まじで面白かった。2公演とも同じネタなのかな〜と思ったら多少同じだけど違う内容やってたし。どの年代にもわかりやすい漫才だった。わちゃわちゃ感とかね。すごくちょうど良かった。


佐久間一行、まあ、さっくんやな。さっくんのお菓子工場見学のネタ見れたのめっちゃ嬉しかった!テレビで見た時に曲が全然頭から離れなかったんだよなあ。

大吉さんにいつまでリュック背負ったネタやってるんだよって言われてた。笑った。
けど面白いからね!!!!!!!!!!まじ!!!!!!!!!!

マヂカルラブリーは野田クリ、、,まじ申し訳ないけどあの、、顔が整いすぎ。びっくりしちゃった。あの唇の形とか全女子が欲しいやつだろ。めちゃくちゃぷっくりしてやがんの。なのにネタが狂気的なんだよな。めちゃくちゃおもしろい。理不尽すぎるんだよな……。理不尽すぎて面白い。

語彙力が毎度のことながら皆無なのでなんでも面白かったって言ってしまう。だって面白かったんだもん。。。

こうして私のゴールデンウィークは笑いで終了した。素晴らしいことじゃんね。

明日からは普通に仕事かー………。具合悪すぎ。あと次に会えることを考えて仕事するしかないね。

オタクってまじでちょろい生き物だからね。

無理なく追うつもりだったのに、有給使ってるあたり無理なくなのか?と疑問に思ってしまうけど好きという気持ちは止められないからね!

オタクキモい!!!!!!!!!!!!
はあ!!!!!!!!!!!
いつまで私はキモいオタクなんだ!!!!!!!


一生です!!!!!!!!!!!!!!!


あざした。



じゃ、また。



おまけ

夕ご飯の駅弁。


素晴ら椎茸今気づいた
ちらり
椎茸うますぎー。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?