見出し画像

2024.6.30の日記「創作力」

変なところに口内炎ができて痛いし、湿気で髪の毛終わってるし最低。
自分の姿を鏡で見て最低な気持ちになった。
湿気。許さん。
俺は湿気を許さんよ。

今日は勉強の日。

地元でコミティアが開催されていたので一般参加してきた。だいぶ昔に地元で開催されたコミケとか、二次創作のイベント?とかは行ったことあったけど、一時創作のイベントって初めて。
どんなかんじなのかな~~と少しドキドキした。

実際行ってみると、まあ雰囲気は二次創作の即売会とは変わらず。
久しぶりにこの感じを味わった。。。。
すごいなんかアングラ?
オタクの自分が言うのはなんだか気が引けるけど、端的に言うと「オタク」の熱気に蒸された感じの空間?空気?こんなかんじだったなあって。。

おもしろかったね。

そして何を隠そう、この私もいずれはこの無駄にしたためている日記を形にしたいとは思っている。

なのでその勉強をしに来たってのもあるよね。

こんな感じで作っていいのね~~と非常に参考になった。

非常に。

刺激にもなった。創作意欲は湧かなかった。
なんでやねん。

作りたい気持ちはあるけど、無から1を作り出すってすごいことすぎる。すごいこと過ぎるよみんな。なんでそんなことできるのよ。

なので、私はありもの(日記)を形にできれば満足だな。

コミティアの雰囲気を味わい、気になった小説を購入。いい感じのところで、会場を後にした。
友人とやっぱりこういう会場に来るのはいいね~と話が盛り上がった。

この後は野球を見に出陣。
なんか、試合終了後にファンイベ?みたいなのがあるということでどういうもんかと様子見で行ってみることに。試合後の選手とハイタッチができるんだってさ!
すごいなんかアイドル的なこともするのね~なんて感心した。なんでも集客は大事だもんな。

しかし、5回あたりで雨。雨。雨。

休みの日に野球見ると必ず雨に当たる。申し訳ない。私と野球の愛称が悪すぎる。試合は続いていたが、雨にやられるのは嫌なので颯爽と球場から脱出した。

なにもすることがなくなってしまった私たちはとりあえず、友人おすすめのカインズのカフェでほうじ茶ラテを購入。
安くてうまい!500円以下でラージサイズが飲めるのはコスパが良すぎるな。
駅前とかにカインズのカフェがあったらわざわざタリーズやスタバで買わず、カインズで買うのに。なんで郊外にしかないんや、カインズ。

大きいイオンにも行った。

ヴィレッジヴァンガードやUFOキャッチャーコーナーをひたすらうろうろ。
ガチャポンコーナーにてモモンガの小さめサイズの人形を発見。ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、くりまんじゅうのラインナップ。モモンガ狙いでガチャを回す。500円で高かった・・・・・。

結果。
見事モモンガを当てることに成功!!!!!

最高にかわいい!!!サンキュー過ぎる!!!

そのあと近所のイオンに行き、フードコートでマックを食べた。

充実。

移動中の車内の会話が。下ネタだらけだったのも最高だった。
中学生みたいな下ネタとオトナな下ネタが入り混じる。なかなかこんな会話をできる友達がいないからおもしろすぎた。

会話聞かれてたのか?いうような内容のツイートが友達のTLに流れているのも完璧だった。すごいよ。

明日から7月か~~~~~。
クレカ締め日終わって使い放題だ!最高!!!


じゃ、また。


~おまけ~


友達のTLに流れてきた記事↓


野球。雲がどんよりしているね。(後に雨)


カインズカフェのほうじ茶ラテうま


イオンの五条は2体いた。(五条(ゴミ箱を守る姿))


晩飯のマックと自引きモモンガ(かわいい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?