見出し画像

【50,000ビュー達成記念企画】Tenchoの良いとこどりサイトマップ

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。

こんなちょうどな事ある?!w

みなさんのおかげで50,000ビュー達成する事ができました!

本当に読んでいただいているみなさんのおかげです。ありがとうございます。今回は累計50,000ビューを記念して、Tenchoの良いとこどりサイトマップを公開したいと思います。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

さあそれでは、はじまりはじまり~。

はじめに自己紹介記事の紹介

自己紹介記事の紹介ってなんだかよくわからない見出しになってしまいましたが、自己紹介については別記事にて結構詳しく書かせていただきました。

この記事が長くなりすぎるので、今回はリンクをつけさせていただき自己紹介に代えさせていただきたいと思います。

なんで普通のサイトマップじゃダメなのか?

Tenchoの記事って家電製品という性質上、サイトマップを作った所で旬を過ぎてしまった記事を後から読み返すという事があまりないんですよ。それどころか逆に読んでほしい記事が埋もれてしまってサイトマップとしての機能を果たしてないのではないかと思いました。

それだったら思い切ってランキング形式にして、勝手に『良いとこどりサイトマップ』みたいに名前をつけて公開した方が、みなさんにもわかりやすくTenchoの読んで欲しい記事を伝えられるのではないかと思ったのが今回の企画のコンセプトです。

今回は累計50,000ビュー達成という事で、記念企画という形を取らせていただき発表させていただきたいと思います!

選定基準を発表します。

選定基準はビュー数とかスキの数とかは関係無く、Tenchoが思い入れのある記事や読んでもらえればみなさんに気に入ってもらえるんじゃないかなと思った記事をピックアップしています。

私の記事の特性上、もう今読んでも仕方がないという様な鮮度が求められる記事はそもそも除外させていただいております。

この10記事を読めば、みなさんもTenchoの事が気になってたまらなくなるかもしれませんねwww

第10位 最先端でオシャレな『BZGLAM』のType-Cケーブルをガチレビューします。

第10位はTenchoが買った『BZGLAM』のType-Cケーブルについてのレビュー記事を選びました。記事が良かったというよりは、商品がすごく気に入ったのでみなさまにお伝えしたいという意味での第10位となりました。

このType-Cケーブルは本当によく出来た製品で、絶対に断線しないだろうという太目のケーブルと180°スィングするコネクタ部分のつくりは絶品の製品です。是非みなさまもお試しいただけると嬉しいです。

Tenchoはまじで買って良かったです。

第9位 Tenchoの「Amazon購入履歴タイムマシン」~2009年~

第9位にはTenchoのAmazonのしょうもない購入履歴を遡っていくというくだらない企画記事がランクイン。ほんとにしょうもないんですが、Tenchoのひととなりなんかもわかっていただけるかなーなんて淡い期待をしつつも、いまだに続けているシリーズです。

ちなみに現在は2015年まで来ました。Tenchoも書きながらただただ懐かしく、その時の事を思い出しながら書けるので、書いててすごく楽しいシリーズです。

第8位 【2024年4月】Tenchoおすすめの「B級商品」ご紹介します!

第8位この製品1つで1つの記事にするのはちょっと辛いけど、是非みなさんにご紹介しておきたいという製品を集めて紹介しいるこの記事がランクインしました。こちらは家電製品に限らず色々な製品をご紹介しています。

こちらも現在も続けている企画ですが、現在はB級商品という言い方がちょっと商品に対して失礼かと思い、「Tenchoおすすめ『ちょっと気になる商品』集めてみた。」というタイトルに変更してます。

こうして考えると4月から始まったシリーズ物が結構あるんですね。

第7位 名探偵Tencho VS 最先端技術

第7位にはTenchoの体験談記事を選ばせていただきました。これは嘘偽りなくTenchoが仕事中にあった事件(実際には大した事ではありませんw)を物語風にして書き上げました。

物語の中のTenchoは金田一少年もしくはコナン張りの推理をかまして、最先端技術に挑んで行くというストーリー。そんなすごいオチがある訳ではありませんが、職場でのTenchoの活躍を見ていただけると嬉しいですw

第6位 たまには息抜きに絶望的に下手な絵も見たくないですか?

第6位にランクインしたのは全2回からなるTenchoの芸術的な絵をご紹介させていただいた記事です。抱腹絶倒とはこの事かと言うばかりに、Tenchoの芸術的な絵を見ていただいて大いに笑っていただきたいです。

読んでいただいた方の中にはTenchoの絵のファンになってしまった方もちらほらと(と勝手にTenchoは思っている)出てきております。

ちなみにこれは38歳の時に描いた動物の絵のコレクションとなっていますので、あまり動物愛が強い方が見るとTenchoが怒られちゃうかもしれません。

Tencho画伯の衝撃を見逃すな!

第5位 【参加型記事】FICTION or NONFICTION 『傘』

第5位にランクインしたのは、Tenchoが実験的に始めた読者参加型の記事『FICTION or NONFICTION』です。基本ルールとしては、この記事の内容がフィクション(嘘)なのかノンフィクション(本当)なのかを推理してもらい、コメント欄に回答を書いていただければ、Tenchoがみなさんのコメント欄にお邪魔して、あなたの記事の感想と共に正解を書き込みに行くという交流型の記事となっております。

コンセプトとしてはなかなか面白いかなと思っているんですが、なかなか第二弾に着手できないでいますwww 結構書くの大変なんです。はい。

第4位 Google Earth×Copilot×YouTubeで行くバーチャルツアー『イギリス編』

記事の作成が大変だったランキングで言えばダントツの第1位なんですが、今回のどうしても読んで欲しいランキングで言えば第4位へのランクインとなりました。

この記事のコンセプトは「Goole Earth」と「Copilot」と「You Tube」を駆使して、色々な行った事ない場所をバーチャルで旅してみようという企画です。その第一弾として書かせていただいたのが『イギリス編』でした。

ずっと書いてた訳ではありませんが、完成までには3日かかりましたw 読んでいただいて、実際に旅をしている感覚になっていただければ嬉しいです!

第3位 昨日私は家電量販店店長としてやってはいけない事をしました。

いよいよベスト3にランクインしたのは、Tenchoが実際にやってしまった失敗談を書いたこの記事。ここまでランクインしてきた記事は全部4月以降に書いた記事だったのですが、この記事は結構初期の頃に書いた記事です。

この記事が家電の紹介や説明記事だけではなく、もうちょっと幅を広げていこうと思ったきっかけになった記事でした。

まあ、ほんとに家電量販店の店長としてはなさけない失敗談を読んでみてくださいなwww

第2位 alexaが全然言う事を聞いてくれないんですが。

第2位にランクインしたのは、Tenchoが初めて買ったAlexa端末「Amazon echo show」との悪戦苦闘のレビュー記事です。まあレビュー記事というか、Alexaが全然言う事聞いてくれないんですわっていう記事ですwww

是非TenchoとAlexaの熱い戦いの記録を読んでいただければ嬉しいです。自分で言うのもなんですが、結構面白く書けてると思いますwww

第1位 私が本当に好きなのは「M」なのか?「N」なのか?

堂々の第1位最後まで読まないとなんのこっちゃって感じのこちらの記事です。最後まで読んでいただければ全ての謎が明らかになり、共感の嵐になる事間違いなしですwww

記事の特性上、あまり多くの事を書く事はできないのですが、なんていうかすごくくだらい記事ですwww

という事で、Tenchoはこれからも記事を書き続けます。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。次は累計100,000ビューを目指し、これからも少しでもみなさんの役に立ったり、楽しい気持ちになる記事を書いていきたいと思います。

本当にみなさんありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!

某★大手家電量販店Tencho


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!