見出し画像

昨日私は家電量販店店長としてやってはいけない事をしました。

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。この記事は無料記事として書かせていただきます。今回は昨日私がやってしまった、家電量販店店長としてやってはいけない事についてお話ししていきたいと思います。

最近フォロワーさんも増えてきてすごく嬉しいです。もし記事が気に入ってくれたら、フォローの方もよろしくお願いします!
100%フォロバにいきますのでよろしくお願いします♪

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

さかのぼる事1週間前・・・


・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

♪ 何も聴こえない~何も聴かせてくれない~

この歌は徳永英明さんの名曲だが、私の場合はRadioではなく

イヤホンが聴こえなくなったんです!!!!

そうです、壊れかけのEar Phoneです。昨年買ったばっかりのイヤフォンが通話の時に聞こえなくなったんです。ちなみに私が今使っているのは

このマーブル模様、同じ模様がひとつもないオンリーワンの商品なんです。そんな事はどうでも良いんですが、聞こえなくなったんです。電源はつきます。こっちの声は相手に聞こえます。でも相手の声が聴こえないんです。

でもそこは私だって家電量販店店長の端くれ。こんな時の対処法ぐらい心得ております。こういう時はまずあれですよね!

という事で2日間放置。時間が全て解決・・・

してくれませんでした。2日ぶりに耳につけたイヤフォンは相手の声を届けてくれませんでした。やっぱりダメか。嫌な事から目を背けても問題を先延ばしにするだけ。

でもまだまだ店長の引き出しはあります。

次の手はBluetoothの再設定!!!!

iPhoneから一度ペアリングを削除して、もう一度ペアリングをし直す。昔AirPodsを使ってた時もこの方法で何度も死線を超えてきたんだ。私には経験から来るとてつもない自信がありました。

ペアリングは順調だ。

よし、繋がった!これで相手の声が聴こえ・・・ないwwwww

なんだと?!これでも直らないのか。今回は手ごわいな。そしてまた発動させてしまいました。そうです。あの必殺技です。

Tenchoの必殺「嫌な事から目を背ける」

ここから更に4日間放置してやりました。流石のイヤフォン様も4日も放置されたら、音を出さない事も忘れちゃうんじゃないですかねー。

・・・・・・・・・

♪ 何も聴こえない~何も聴かせてくれない~

まだ徳永英明状態を決め込んでる様だ。

もうこうなったら最終手段、SONYの営業さんに電話するしかない!そう思い立ったのが昨日の事だった。

Tencho「いつもお世話になっております」

SONY「店長、お世話になっております」

Tencho「ちょっと仕事の話しではないんですが・・・」

SONY「大丈夫ですよ!どうしましたか?」

私が店長だという事もあるのか、すごく丁寧に対応していただいた。

Tencho「去年買ったSONYさんのイヤフォンが、通話の時聴こえないんですよね」

SONY「えーー!大変申し訳ありません」

Tencho「申し訳なくはないんですが、リセットの仕方教えてもらっても良いですか?」

家電製品というものは、ほとんどの場合一度リセットしてしまえば直るのである。それはTenchoも知っていたので、リセットのやり方をSONYさんにお伺いしようと思って電話したのである。決して、文句を言おうと思った訳ではない。決して。

SONY「あ、それではリセットの仕方を送りますね」

Tencho「ありがとうございます。急いではいませんのでよろしくお願いします」

こう言っていったん電話が終わった。そして丁寧に送られてきたリセット方法がこちら(送られてきた実物の写真)

あーありがたい。こういう時に素早く対応してもらえるのは、店長の特権だ。それでは早速。まずは初期化をした。そして更にリセットをした。まずは左そして右とリセットして、もうこのイヤフォンは生まれたての赤ちゃんだ。これからペアリングをして、私色に染めてしまおう。

ピコピコピコーーーン

ペアリングは相変わらず順調だ。さて今回こそ間違いなく直っているはず。耳にイヤフォンを差し込みiPhonを通話状態にした。

♪ 何も聴こえない~何も聴かせてくれない~

これはもう徳永英明を超えた、ウルトラスーパー徳永英明だ。そしてあの歌は嘘だったんだ。本当は壊れかけのRadioではなく「壊れているEarPhone」という歌だったんだと確信した。

そしてTenchoはまたSONYさんに電話をした。いい迷惑だ。

Tencho「初期化したけど、だめでしたわー。」

SONY「あー、そしたら修理ですかねー」

Tencho「そっかー。わかりました。」

SONY「一応、他の確認事項送りますね」

Tencho「ありがとうございます。じゃあそれで最後確認してみますね」

そして送られてきた。

これが実際SONYさんに送っていただいたリンクだ。まあ、とは言ってももうほとんど試してみたからこれを見てもなー。と思いつつせっかく送っていただいたから目を通す事にした。

なになに?うん、接続は出来ている。間違いない。スピーカーの出力もイヤフォンに変更している。

ん?あれ?ちょっと待てよ。ボリュームを上げてないなんてことないよな?いくらなんでも、私家電量販店の店長ですよ?ボリュームを上げてないなんてことは・・・。

私は通話状態にしておそるおそるiPhoneのボリュームボタンを押してみた。もちろん音量が上がる方のボタンです。

「もしもし」

き、聞こえた。そしてとてつもなく恥ずかしい。家電量販店の店長が音が出ない音が出ないと騒いでいたのは、ボリュームを上げていないだけだったのだ。まさに逆徳永英明状態だ。

♪ すべて聴こえてる~ すべて聞かせてくれてる~

よくイヤフォンを持ってきて、音が聴こえないというご年配のお客様がいらっしゃるが、これからはもっと親切にしようと思うTenchoであった。

こうして私の1週間に渡る長き徳永英明との闘いは、あっけなく幕を閉じたのである。

ちなみにこのイヤフォンはすごく良いイヤフォンなので、SONYさんには一切責任はありませんwww


それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!