見出し画像

私が本当に好きなのは「M」なのか?「N」なのか?

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今日は(も?)すごくくだらない記事を書きたいと思います。題して・・・

私が本当に好きなのは「M」なのか?「N」なのか?

めちゃくちゃくだらないですが、フォロー解除しないでくださいwww

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

「M」と「N」

Mとは・・・アルファベットで数えていくと、13番目にあたる文字。13と言うと「13日の金曜日」を連想する人も多いだろう。

Mから始まる英単語で使用頻度の高いものをAIに聞いてみた。

machine (意味: 機械)
main (意味: 主な)
major (意味: 主な、専攻)
make (意味: 作る)
man (意味: 男性)

manage (意味: 管理する)
many (意味: たくさんの)
market (意味: 市場)
marry (意味: 〜と結婚する)
master (意味: 主人、マスターする)

Copilotより

私が英語を習っていた頃の記憶を辿ると、make,man,manyあたりはよく使った記憶がある。moneyが入っていないのは、AIが今の時代に抵抗しているのだろうか。

それでは次にMから始まる人名についてもAIに聞いてみよう。

Michael (ミカエル): 世界中で多くの人に名付けられている名前。
Matthew (マシュー): 聖書に登場する名前。
Megan (メーガン): 女性の名前で、親しみやすく愛されています。
Mark (マーク): クラシックな名前。
Michelle (ミシェル): フランス語由来の名前。

Copilotより

まじか。なんか想像と違う名前が出てきた。Meganもそんなにメジャーなのか。そう言われれば天下のマイケルジャクソンさんもMichaelなので、Michaelについてはなんの異論もあるはずはない。

勘の良い読者の方なら、この記事になんの意味もない事はそろそろ勘づいているだろう。でも、一応意味はあるので最後まで読んでほしい。

じゃあNはどうだろう。Nはアルファベットで言うとMよりもひとつ遅い14番目に位置する文字だ。学生の頃の1つの歳の差というのは、すごく大きいものだが、社会人になると1つの歳の差などは全く関係ない。

それでは懲りずにNから始まる使用頻度の高い英単語をAIに聞いてみよう。

name (意味: 名前)
nation (意味: 国家)
nature (意味: 自然)
near (意味: 近い)
necessary (意味: 必要な)
neck (意味: 首)
need (意味: 必要、必要とする)
neighbor (意味: 近所)
nervous (意味: 緊張した)
never (意味: 決して~でない・~しない)
new (意味: 新しい)
news (意味: ニュース)
next (意味: 次の)
nice (意味: 良い)
night (意味: 夜)
nine (意味: 9)
no (意味: いいえ)
nobody (意味: 誰も~ない)
noise (意味: 雑音)
none (意味: 何も~ない)

Copilotより

なんだと・・・。MよりもNの方がたくさんの単語が出て来た。AIはMよりもNの方をえこひいきしてる事がわかった。世の中ってやっぱりこういう事なんですよね。

それではNから始まる名前についてはどうだろう?

あ、ちょっと待ってください。そろそろ飽きてきてますよね?結論までもうすぐなんでもう少し読んでいただくわけにはいきませんか?そこをなんとかお願いします。

それでは気を取り直して。

Nadia (ナディア): グローバルに愛される名前。
Nadine (ナディーン): 優雅で響きのある名前です。
Naila (ナイラ): 珍しい名前で、美しさを感じさせます。
Nancy (ナンシー): クラシックな名前で、親しみやすいです。
Naomi (ネイオミ): 聖書に由来する名前で、世界中で人気です。
Natalia (ナタリア): 優雅でエレガントな名前です。
Natalie (ナタリー): フレンドリーで親しみやすい名前です。
Natasha (ナターシャ): ロシア由来の名前で、国際的にも広く使われています。

Copilotより

数こそMより多いけど、ちょっとラインナップの弱さを感じます。Michaelに対抗できるのは、Nancyぐらいではないですか?これは私の感覚ではMの圧勝ではないかと思います。個人的にはNatashaが一番好みです。

それでは本題です。

私が好きなのはMなのか?Nなのか?という事です。

答えは断然「N」です。

ここまでTenchoの記事に期待を膨らませて読んでいただいた方!申し訳ありません。でも間違いなく「N」なんですよ。

ん?スマホの通知の話しですよ?

Gmailの通知の「M」よりもnoteの通知の「N」の方が嬉しいという話し。

ブルッってきて、Gmailだったらがっかりするんですよね。やれメルカリだ、やれ迷惑メールだって。noteの通知だったら心が躍るっていうただそれだけの話しでしたwww

Tencho's Recommend

毎回「勝手に」記事をご紹介させていただく、Tencho's Recommendのコーナー。今回の記事はコチラ!

Kei*元図書館司書*男の子ママさんのこちらの記事です。実際に自分がどんな人間なのかご紹介されている16personalitiesというページで診断してみた結果、私は「内向的」「計画的」でしたwww


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!