見出し画像

『Collaboration Crew』第三弾投稿記事のご紹介&第四弾コラボのお題発表!

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回は『Collaboration Crew』の第三弾コラボが終了しましたので、第三弾投稿記事のご紹介と第四弾のお題の発表をしていきたいと思います。

第三弾については『あいうえお作文を作ってみよう!』というお題で募集させていただきました!今回はちょっと難しいお題だったのですが、Crewの皆様参加していただき本当にありがとうございます!

という事で、早速みなさまの力作をご紹介させていただきたいと思います!


彩葉さん

今回も投稿順にご紹介させていただきたいと思います!まずは学校の先生でもある彩葉さんのポジティブな言葉に溢れたあいうえお作文です。この作品は普段なかなかポジティブな言葉を部下にかける事ができないTenchoにとっては、すごく考えさせられる作品でした。

「ありがとう。助かった。」Tenchoも部下に対して言う事はありますが、もっともっとたくさん感謝していこうと思いました!

彩葉さん、難しいお題の先陣を切っていただきありがとうございました!

Naseka@令和の哲学者さん

次に投稿していただいたのは、いつもお世話になっているNasekaさんです。近頃哲学者的な投稿も非常に多くなっているNasekaさんですが、すごくウィットに富んだあいうえお作文を投稿していただきました。

こういう投稿を見ると、自分では思い浮かばない事なので本当にコラボをやっていて良かったなーって感じました。Nasekaさんあいうえお作文難しかったですよね?www Tenchoもめちゃくちゃ時間かかりましたwww

お忙しい中、投稿本当にありがとうございました!

会社の社会人【iPadでnote】さん

会社の社会人さんのあいうえお作文は仕事に行き詰まった時に定期的に読みたくなる作品でした。AIが幅を利かせてきているとは言え、まだまだ仕事の基本は人と人です。AIを使いこなせるかどうかも人次第だし、人にしかできない仕事もあります。

相手の気持ちになるって口で言うほど容易い事ではないかもしれませんが、本当に社会を形成していく上でなくてはならないスキルですよね。本当にそういう人がどんどん増えていってくれればいいなーって思ってます。そして、自分もそうありたいと思わせていただきました。

会社の社会人さん投稿ありがとうございました!

柏木一馬さん

一馬さんと言えばSCANDAL。SCANDALと言えば一馬さんです。Tenchoは一馬さんと出会わなければ、SCANDALをちゃんと聴く事がなかったと思います。一馬さんから教えていただいたプレイリスト、しっかりと聴かせていただいてます。

Tenchoも元々バンドってすごい好きなんですよ。誰が欠けてもダメ。みんなの力が合わさってひとつの物が作られるパワー。このCollaboration CrewもそんなSCANDALみたいなグループになれたらなーって思います!w

一馬さん投稿ありがとうございました!

Shinichiさん

Shinichiさん!Shinichiさんの発想力に脱帽ですwww 写真であいうえお作文を作ろうなんて夢にも思った事がなかったです!w Tenchoだけではこんな事できなかったので、Shinichiさんに加入していただけた事、改めて感謝いたしました。

それにしてもあじさいの写真きれいですね。普段何気なく見ている景色も目的を持って見ると全然違う物に見えますね。これはなんか仕事にも共通していると思う部分があって、周りの物が全て景色になってしまっては良い仕事が出来ないと感じる事もあります。

Shinichiさん投稿ありがとうございました!

一応、Tenchoの作品も。

Tenchoも初めてあいうえお作文に挑戦しましたが、難しくもあり楽しくもあり良い経験が出来たなーと思いました!

【みんなでコラボしよっ】Collaboration Crewメンバー募集!

共同運営マガジン【みんなでコラボしよっ】Collaboration Crewではいつでも新規メンバーの方を募集しております。

参加方法は下の記事に「参加してやってもいいぞ」とコメントをいただければ、こちらからご招待させていただきます。現在7名で活動しております!

Collaboration Crewでは下記の様なnoterの方をお待ちしています!

・コラボレーションに興味あるけど、どうしたら良いか分からない方
・なんでも良いから面白い事をしたい方
・noteをもっと楽しみたい方
・noteのネタに困っている方
・Tenchoとコラボレーションしたい方

コラボは期間も長く取って、あまりみなさまの創作活動の邪魔をしない様細心の注意を払って運営していきたいと思っています。それとここが大事なところなのですが、マガジンに参加したからと言って毎回コラボに参加を強制するものではありません。気の向いた時に参加していただくだけで結構なので、是非気軽に参加してみてください!

たくさんの方のご参加をお待ちしております♪
第三回のお題発表!

それでは第四回のお題を発表させていただきます!

『あなたの【歴】を教えてください!』

前回の難易度が少し高かったので、今回はそれほど難易度が高くないと思われるお題を設定させていただきました。『歴』ならなんでもOKです!学歴、職歴、スポーツ歴、ファン歴などなど、あなたの事を教えていただけたら嬉しいです!

今回の投稿期間は2024年8月1日から8月31日までとさせていただきます!

コラボレーションの流れ説明

コラボレーションは前回と同じ形式で実施します。

①お題と期間の発表
②Crew様による記事の作成
③期間終了後、まとめ記事の掲載

なにか不明点がある場合は、この記事のコメント欄で聞いていただければお答えさせていただきます!

投稿ルール

こちらも基本的には前回と同じですが、ハッシュタグの内容のみ変更がありますので、下記のルールにてよろしくお願いします!
①こちらのハッシュタグをご利用ください!

#CC004 #CollaborationCrew #あなたの歴を教えて

本文内にハッシュタグを入れると、自動的にハッシュタグ欄に反映されますので、是非上のハッシュタグをコピーしてご利用ください!ちなみにCC004というのは、CollaborationCrewの4番目のコラボという略ですwww

②共同運営マガジン【みんなでコラボしよっ】Collaboration Crewに記事を追加してください!
マガジンへの追加の仕方が万が一わからないという方はこの記事のコメント欄へご相談ください!

③投稿はつぶやきでも記事でも大丈夫です!
みなさんの記事作成の負担を減らす為に、投稿の種類は問いません。ちょっと空いた時間にしょうがないからつぶやいてやるか!って感じでも全然構いません!w
なにかこうした方が良いなどの改善点があれば、遠慮無くお申し付けください。
今回もみなさまの熱い記事お待ちしております!

最後にCrewの最近の記事のご紹介!

会社の社会人【iPadでnote】さん

柏木一馬さん

Naseka@令和の哲学者さん

彩葉さん

Shinichiさん

安田亙(Wataru Yasuda)アニメ愛と人間力で未来を創造するエンジニアさん

それではみなさま、良いコラボライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!