見出し画像

【名作誕生?!】初めての「あいうえお作文」

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!今回はCollaboration Crewコラボの第三弾としまして「あいうえお作文」をお題に記事を書いていきたいと思います!

自分で言い出した事とは言え、すごく難しいお題にしてしまったと思っていますwww 正直やった事がないので温かい目で見ていただければ嬉しいなーと思っています!

今回の記事はこちらの記事で募集させていただいた内容となります。7月中であればまだ参加可能なので気になる方は是非「Collaboration Crew」に加入してからハッシュタグをつけてご参加いただければと思います!

それでは記事を書く前にハッシュタグを失礼します!

#CC003#Collaboration Crew #あいうえお作文挑戦してみた

それでは早速いってみましょう!

どういう風に書けばいいか正直悩んでますwww

自分で作ったお題なんですが、今まであいうえお作文なんてやった事ないんですよ。うーんどうしよう。とりあえずシンプルに書くのが良いと思うんですが、お題は何にしようとか、全く何も思い浮かばないwww

あ!

お題は「あいうえお」じゃなくて「あかさたな」にして5つのあいうえお作文を作っちゃおうか!という事で1つで勝負できるスキルがないので、これから5つのあいうえお作文を作っていきたいと思います!

どうなることやらwww

「あ」 あおぞら

めは降りそうにもなかったけど
ちおう傘は持って行こう
きぐもが綺麗なあおぞらは
いえんに続いて欲しいと思っても
ともなくまた変わっていく

あれ?あいうえお作文ってこんなんでしたっけ?なんかポエム的になっちゃいましたwww 自分でもびっくりしてますwww

「か」 家電製品

たらしい機能がついたって
みが無い事もある
すめを開けて見てみると
ーあい(AI)だらけになってたけど
くさま、それ本当に必要ですか?

なんだろう?あいうえお作文って人を詩人にする力があるんでしょうか?www はっきり行ってお題を作った時には全然想像していなかった展開になってきました。

「さ」 サービス

たり前なのか?
い事なのか?
しろにある事を想像し
いぎょうの範囲を知れば
のずと答えが見えてくる

これはTenchoが無料でサービスする事への葛藤を書いた作文ですwww

「た」 タイミング

っという間に過ぎ去って
つの間にかやってくる
ーん、と悩む時もある
?って思う瞬間もある
まえにそれが掴めるか?

チャンスってほんとに一瞬の出来事だと思います。それを掴めるかどうか。

「な」 なまけもの

る人がそう呼ばれていた
っしょう懸命生きる
ら表無く生きる
こ(エコ)に生きる、そんな
おらかななまけものでありたい

理想の生き方をするのって難しいですね。


今回は自分で初めて「あいうえお作文」をやってみて、また自分の違う可能性に気づくことができたんじゃないかなーって思ってますwww こんなチャンスをくれたCrewのみなさんには感謝しています!w

それでは最後にCrewの募集を行います!もし、今回のあいうえお作文を読んでチャレンジしてみたい!参加してみたいという方は下のリンクのコメント欄からコメントをいただければ共同運営マガジンにご招待しますので、お気軽にコメントください!

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!