見出し画像

スポーツ観戦記~教え子の最後の夏~

高校に行った教え子のその後を
新聞で追っている。

野球部は特に、新聞の中でベンチ入りするメンバーが
載せられている。

私の担任した教え子が
高校野球をしている。

そして、決勝に出場する。

明日試合がある。

中1のときに担任した子だ。

コロナで2月の終わりから学校が休みになったが、
それまでは共に過ごした。

いつも給食の時間に

「先生、なんかおもっしょい話して。」

と要望してくる子だ。

私の持ちネタをあますところなく披露していた。

その中に、クラスの生徒の名前を入れ込んだダジャレ対決というものがあった。

その子とダジャレ対決をしていた。
他の子も参戦していた。

他にもアンケートを取っていた。
うどん派VSラーメン派
犬派VS猫派
など、おもしろいその子は
ムードメーカーだった。

2年3年とは別のクラスになってしまったが、
給食の時間が楽しかったので、
私の姿を見つけると
いつも近況報告をしてくれた。

中学になってから始めた野球部で進学した。
才能が開花してレギュラーとして活躍した。
最後の夏を
見届けたい。

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?