見出し画像

コラボ記事で「あいうえお」作文!

#CC003 #Collaboration Crew #あいうえお作文挑戦してみた

今月のコラボ記事のお題

「あいうえお」作文・・・

ちょっといろいろ迷走して、あいうえお作文なのに記事を読んで「あかさたな」なんだぁって勝手に思って進めていたのに、途中で基本はやっぱり「あいうえお」じゃないかぁ~って自分で突っ込み、本日ぎりぎりの滑り込みの投稿になります。

結果、「あかさたな」での投稿になります( ´艸`)

このお題を見た時に、かなりの返しの幅があるなぁ~って感じて
閃きました✨
お散歩写真で「あかさたな」!

いってみようっ

「あ」

あじさい
お題が出てからのお散歩では、かなり色が悪かったのでちょっと前に撮ったお散歩写真のあじさいです。

「か」


これ何だかわかりますか?
「かぼす」です。
こんなんが、お散歩で撮れるなんて・・・田舎( ´艸`)
普通に家の庭に植わっています。

「さ」


これは、正直ぶれぶれでいい写真ではないので、悩んだのですが「さ」が散歩では見つからなかったので、あげます。

「さぎ」

つぎは、「た」


空が青いですね~
暑い暑い・・・散歩も命がけだぜw
「たんぼ」

最後のワード
「な」


「なす」
じつは、こっちの地域では「なすび」っていいます。”び”がつくんです。
これが方言なんて、知らなかったなぁ~

以上
お散歩写真で「あかさたな」でした~♪

普通の散歩に目的が出来て楽しかった🤣
また次回楽しみしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?