断捨離

 妻が出て行ってから家の物の整理をしようと思い立って始めました。と、いってもいらないと思ったものからゴミ袋に入れて捨て始めただけです。
無造作に棚に詰め込んだ物を袋に入れながら昔の写真とか出てきた。当然妻と仲が良かった頃の写真や手紙もあるわけで。。。何でこうなったんだろ、、?
当然、あの頃はそんな事を考える事もなく心はハッピーだったんだろな。
結婚して、違和感が出始めて、20年以上頑張って結局の所、離婚だもんなあ。でも、結婚してみないと、パーソナリティー障害なんかに気付くわけもないし、結婚生活はギャンブルみたいなものかもしれないなあ。
僕は結局「自己愛性パーソナリティ障害」に負けたのかな。。
今後は、結婚生活の違和感について書いていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?