見出し画像

履歴書を書いたら私を変化させた一冊の本を思い出した話


履歴書を書いた。
17年ぶりかな??それすら定かじゃないくらい久しぶりだ

平成〇年は西暦何年だ?!とか細々調べながら書いていると

自分の棚卸をしている感覚と
色んなことやってきましたね~
ずいぶんと真面目に生きてこられて
少々お疲れではないですか?と

まるで他人のことを見ている感覚になった

自分の過去なのに今の自分からすると
ほんとに自分でやってた??と少し信じられない不思議な感覚

ふと一冊の本のことを思い出した
「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール」


いまこの投稿を書きながら思い出したのだが
この本を読んでからやんわりと人生の感覚というか
日々過ごす感覚が変化してるかも。


子供のころから読書は嫌いで
夏休みの感想文は最後まで手を付けない子だったし

大人になってからも本を買う事なんで3年に1回とか料理本を買うくらいで
文字の本(←語彙力なさすぎ)とは無縁な生活だった


結婚をして主人がよく本を買う人間で
本棚にはたくさん本があり身の回りに本はあったけど
もちろん読まない生活だった

けれどなぜかこの本は気になり購入した
確かネットサーフィン中にオススメ表示された記憶がある
(広告表示って的確だな、AIってすごいな笑)

意外と分厚くて読める?と感じたが
面白くてあっという間に読んでしまった
あれ?!本って面白く感じれるんだ!と新鮮な気持ちにもなれた

本の内容はあまりうまく説明できないけど
読んでよかったなと感じた本です(あまり本読んだことないけど)

もし気になる方は図書館で借りてみて下さい~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな私とお話ししてみませんか??
公式ラインご登録特典で30分無料相談やっています。

お片付けやDIY、子育てマインドなど雑談でも大歓迎です!
人に話すと気が付くことってあるんです♡

私がなぜこの活動をしているのか?を知りたい方は
アセルチコリンさんが作ってくださった
自己紹介動画をご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここまで読んでくださりありがとうございます!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?