見出し画像

映画『アイ・フィール プリティ!』から学ぶ生き方。

※映画あらすじ(内容)やセリフ情報含みます

人生最高のハプニング
人生は<たった一瞬で>輝きだす!
というサブタイトルにもとても惹かれるこの映画。

自分に自信がなかった主人公レネーが、頭を打って倒れた後、
美女に変身してる・・!」と勘違いし、
思考や行動が変わってめちゃくちゃハッピーになるっていうお話。



夜道でタイヤがパンクした時に、
一緒にいたいのはどっちか?



私が一番心に響いた言葉。
水着のコンテストに出場した時に、
レネーを見ていたおっちゃんが言った台詞だった。


美人はそれだけで魅力的かもしれない。
隣に置いて自慢も出来るかもしれない。


けれど、隣に居て励まされるのは、元気が出るのは、
一緒にいたいと思えるのはどういう人だ?

ということ。


見た目よりも中身が大事だ、なんて世間的にも言われているけれど
見た目が良いに越したことはないかもしれない。
けど、改めて気付かされた。


自分の本能は、
どういう人を選ぶのか。
どんな自分でいたいのか。



それは、
内面からにじみ出てくる輝きに満ちた人
だということ。

他にも、
真の自分を受け入れられたレネーが
新商品の発表会で言った言葉たち。



世間の美しさのイメージなんて関係ない。

誰が何といおうと、私達一人一人誰もが素晴らしい存在。



そして、



 “what I am is ‘ME’ …and I am proud to be ‘me’.”
「私であることを誇りに思う」




レネーを見ていたからこそ、
体に染みわたっていく。



私の魅力は、雑誌やインスタグラムからは見つからない。
私の魅力は、私自身の中にあるということ。


それを本当の意味で受け入れられた時、
見える世界は、これまでの世界と180度変わっていく。



誰かになろうとするのは、
新しい”何者”かになろうとするのは、
もうやめよう。


今の自分に誇りと愛を持って。


I FEEL PRETTY !




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?