2023年2月の記事一覧
効果があったライブコマースの集客方法2選
先週、2件のライブコマースの相談を受けたのですが、いずれに共通することは集客をインフルエンサーに頼るということでした。どうして自社での集客を行わないのか?と確認すると、集客手段としてのSNSをやっていない、集客対象がターゲットと異なるといった回答がありました。
今回は、ライブコマースにおいて中身よりも大事な集客について書いていきたいと思います。
ソーシャルコマースの一部であるライブコマース
ラ
2023年版ライブコマース国内市場規模の真実
希望的観測のライブコマース市場が独り歩きすると大変危険なので、ここでは一度、今、世間で出回っている日本のライブコマース市場について、ソースを見つつ、考察しておきたいと思います。
※取り急ぎ、以下にグラフ一覧を張っておきますので、ぜひ記事も読んでみてください。
日本のライブコマース市場を拡大解釈してはいけない
はじめにGoogleで国内のライブコマース市場で検索すると、2022年で500億とか