見出し画像

苦手=嫌いなわけじゃないの

「これ苦手なんだよね〜」
「あーわかるー、私も嫌いー」
私は、数学もっと広く言えば理系が苦手。
学校じゃ成績気にしていたし
テストで低い点取るのも嫌だしで文系選択した。
でも数学嫌いじゃないし、むしろ好きな方。
問題解ければ素直に嬉しいし、
解けなくても必死に頭使って脳が疲れる感じが好き。
まだこの感覚理解してくれる人に出会えてないけど。

他の、高校で触れてきた化学、生物、物理、地学だって
どちらかと言えば学び直したいと思っている。
そう、関心はあるのだ、ただ苦手。

要は私が何故、苦手と判断しているかと言うと
学校内のペースではついていくのが大変だったから。
それだけだ。
人より時間をかければ基礎はできるように
なるでしょと信じて中学の数学からやり直し中。
なんと快適。
だって成績なんてないし、
優劣なんて周りに数学やり直す人いないからないし
歴史の勉強と同じで自分のペースで学べるってこんなに快適!!
数学楽しいと噛み締め中!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?