マガジンのカバー画像

よく分かる インバウンド集客 ~外国人旅行者に選ばれるために

11
店舗・施設経営層向けに、インバウンドが復調した際に必ず役立つであろうノウハウ・ヒントをじっくりお伝えいたします。
運営しているクリエイター

記事一覧

よく分かる インバウンド集客 #9 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウ…

プロモーション 身近な12の手段#8 の続きです。 3、店頭看板ここでいう店頭看板は、いわゆる…

LIVE JAPAN
1年前
28

よく分かる インバウンド集客 #8 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウ…

プロモーション 身近な12の手段#4~7 にて訪日外国人受入環境整備について記述してまいりまし…

LIVE JAPAN
1年前
29

よく分かる インバウンド集客 #7 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウ…

『訪日外国人受入環境整備』(4/4)#6 の続きです。 7、多言語ホームページ(つづき) では…

LIVE JAPAN
1年前
29

よく分かる インバウンド集客 #6 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウ…

『訪日外国人受入環境整備』(3/4)#5 の続きです。 訪日外国人受入環境整備 あると便利な8…

LIVE JAPAN
2年前
30

よく分かる インバウンド集客 #5 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウ…

『訪日外国人受入環境整備』(2/4)#4 の続きです。 訪日外国人受入環境整備 あると便利な8…

LIVE JAPAN
2年前
31

よく分かる インバウンド集客 #4 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウ…

『訪日外国人受入環境整備』(1/4)#3の続きです。 絶対理解すべき訪日外国人の特徴とは?訪…

LIVE JAPAN
2年前
30

よく分かる インバウンド集客 #3 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウとヒント~

認知されなければないに等しく、選ばれようがない集客に方程式はあるのか? ユーザーの消費行動や購買行動を体系立てる上で『AIDMA』『AISAS』という考え方があります。最近は『AISCEAS』『AIDCAS』『DECAX』というものもあるようですので、興味ある方はお調べください。 施設におけるインバウンド集客について語るとき、もう少しぴったりくるものないかなーと考え、まとめたのが次の『集客の基本的なフレーム』です。 それぞれのフェーズについて、順を追って説明します。

よく分かる インバウンド集客 #2 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウ…

インバウンド集客は本当に必要なのか?インバウンド集客の話をする前に矛盾するようですが、イ…

LIVE JAPAN
2年前
33

よく分かる インバウンド集客 #1 ~外国人旅行者に選ばれる施設になるためのノウハウ…

はじめに私たちが店舗・施設を大切に思う理由 改めましてはじめまして。訪日外国人向け観光情…

LIVE JAPAN
2年前
35

自己紹介。「おまもり」をキービジュアルにした、あのサービスです

東京都内や外国人が訪れる空港・駅等で御覧になった方もいらっしゃるかもしれません。「おまも…

LIVE JAPAN
2年前
39

私たちがインバウンドに強いワケ

この記事では LIVE JAPAN の強み を紹介します。 LIVE JAPAN の概要についてはこちらを御覧…

LIVE JAPAN
2年前
28