見出し画像

【育児日記】朝から洗濯機3回回しました。

こんにちは。
フィンランドでママをしながらフリーランスを目指しているKanaです。


昨日は、フィンランドの隣国エストニアに友達家族と行ってきました。
私、エストニアが大好きなのです。



旧市街はかわいいし、モダンなところもあるし、ご飯はおいしいし、フィンランドの3分の1の値段だし…
フィンランドに移住をしてから10回近くはエストニアに旅行した気がします。

いつか、エストニアで行くべきお店!
とか、いろいろまとめたいな。と考えています。
フィンランドの行くべきお店特集しなよ。って感じなんですが、エストニアラブなので、エストニアから始めると思います。

なんで今書かないの?
理由は簡単!
まとまった時間がとれねぇ・・・


今朝も、息子の鳴き声で目を覚ましました。
パンダの人形を投げつけてくる息子。
パンダも息子もなんだか顔にまだら模様。
電気をつけると…そこは殺人現場でした。
息子の顔も、パンダも、ベッドも血だらけ!

息子暑さで鼻血マシーンになっていたようです。。

今日はあいにく夫の出勤日。
もう家を出てしまっていた夫は助けてはくれず、
通常業務に加えて、息子のシャワー、洗濯(×3回)が朝から追加された一日でした。

そして、洗濯を干している間にやられました。


いつの間にふたの開け方をマスターしたんだ。
戻ってきたらこのありさま。
学習したなあ。かしこくなったなあ。
赤ちゃんって、本当にこんな風にティッシュ出していくんだあ…
と、傍観してしまっていました。
疲れすぎ・・・?笑

ま、そんな日もあるわな。

今日も読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?