見出し画像

盛岡への想いを紡ぐ、noteはじめます。

はじめまして!
リトルもりおかのリョウと申します。
私たちは岩手県盛岡市をキーワードにゆるくつながるコミュニティです。
首都圏在住で、盛岡にゆかりがある20〜30代を中心に活動しています。

故郷を離れても、地元とつながりたい
若者版の県人会のような集まりをつくりたい
そんな願いで発足し、2019年から本格的に活動をスタートしました。

この度、新たな取り組みとしてnoteを表現の場に選びました。

テーマは "盛岡への想いを紡ぐ"

私たちは、一人でも盛岡のファンになってもらいたいと、WEBサイトや各SNSを通じて、首都圏に散らばる小さな盛岡のカケラにスポットライトをあて、その魅力を発信しています。

一方で、このnoteでは、“リトルもりおか”というコミュニティ自体を少しでも知っていただく場にしようと思います。

想定している記事内容は、3点です。

◼︎ コミュニティメンバーが秘める盛岡への想い
◼︎ リトルもりおかコミュニティの日々の活動、考えていること
◼︎ これからの盛岡への期待や自由な妄想

リトルもりおかは、メンバーのやりたいことを実現していくコミュニティ。

今回のnoteも、やりたい!の気持ちだけでスタートしました。
自由に楽しく想いを紡いでいきますので、あたたかく見守ってください。


盛岡好きな皆さま、ぜひ、フォローしてください!



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?