あなたは愛されている

あなたは愛されています。
慰めるための気休めで言っているわけではないですよ。
これは事実です。

さあ。
あなたはなんの為に生きていますか?
なんのために産まれましたか?
なぜいまこうして生きているのでしょう?

答えられる方は、素晴らしいです。

以前、私は答えられませんでした。
聖書に出会うまで。

なぜ、この本が必要なの?
なぜ、この服を買いたいの?

には即答できるのに、なぜ私がこの世に必要なの?には答えられませんでした。

なぜなら「なんの為に生きているのか」「なぜ生まれたのか」という問いと答えを、学校でもどこでも学んでいないからです。

偉くなるため?
成功者となるため?

日本では、この世の成り立ち、生命の起源を「進化論」として習います。進化論以外の理論を聞いたことはありますか?

進化論では、生命は偶像の産物として唱えます。
私たちはプランクトンから、猿を経て人間となったのです。それすらも偶然に。
物心ついた頃からそう教えられて、はたして自分自身の本当の価値を感じることができるでしょうか?
私には無理でした。

世界で「進化論のみ」を、「証明済の正論」として教えている国は、日本を含め少数だということをご存じでしょうか?

世界では、生命は偶然の産物でありプランクトンから最終的に人間にまで進化を遂げたというダーウィンの進化論は、未だ「進化論(仮定)」という( )の但し書き付で教えています。なぜなら証明されていないからです。
物質が命を宿し生命体が産まれる?人類はまだそれを証明できていません。
進化し続けるなら、なぜ進化途中の化石が見つからないのですか?なぜ我々人間は、また別の個体に進化しないのですか?なぜ昔の言語のほうが今より難しく複雑で、現代の私達は古代の知恵に太刀打ちできないのですか?

他国の子どもたちは、「進化論」と「創造論」を習います。「どちらも未だ証明はされていません。ですが、今現在、この2つの理論があります。好きな方を信じてくださいね」と学ぶのです。

「創造論」とは、聖書の「天地創造」「アダムとイブ」で知られているあの理論です。

日本でも明治までの社会の教科書には、創造論が紹介されていたそうです。しかしある時、無神論者の教授が東大の学長に就任したことを境に、日本の教育界は「進化論一択」になったと言われています。その学長が進化論を信じていたせいではありません。創造論を信じたくないから、それに対抗する論理としては一択しか存在していなかった進化論を選んだ、とあります。もし当時、創造論、進化論以外を唱えているものが存在していたなら、日本の教育は、第三番目のなにかを、私たちの起源として教えていたかもしれませんね。

偶然の産物として自分は産まれたんだ、と習えば、
冒頭の2つの質問に答えられないのは当然です。

身の回りの本や服の必要性には即答できるのに、自分がなぜ産まれたのかを答えられない。

私は聖書に書かれている言葉を堅く信じる者です。

聖書の神様は、あなたを「我が子よ。わたしの目にあなたは高価で尊い」と言ってくれるほど愛しています。

あなたは、神の明確な計画の元、この世に命を得ました。私たち一人ひとりには神の計画が備えられています、という言葉を信じます。

この世に数多くの宗教が存在していますが、宇宙を造った、地球を造った、人を造った、とはっきりと説いているものは聖書の神様だけのように思います。

そして最後に、神はこう言われました。「さあ、人間を造ろう。地と空と海のあらゆる生き物を治めさせるために、われわれに最も近い、われわれのかたちに似せて人間を造ろう。」 このように人間は、天地を造った神の特性を持つ者として、男と女とに創造されました。 神は人間を祝福して言われました。「地に増え広がり、大地を治めよ。あなたがたは、魚と鳥とすべての動物の主人なのだ。 全地に生える種のある植物を見てみなさい。みなあなたがたのものだ。実のなる木もすべて与えるから、好きなだけ食べるがいい。 また、動物や鳥にも、あらゆる草と植物を彼らの食物として与える。」 神はでき上がった世界を隅から隅まで見渡しました。とてもすばらしい世界が広がっていました。こうして六日目が終わりました。
創世記 1:26‭-‬31

なぜ、神を、聖書を信じられるのか?
それはぜひ次回に書きたいなあと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?