見出し画像

白黒つけました。気づいたら、今日は「黒の日」。

個展の制作、本日も少し進み嬉しいです。

かねてからずっと悩んでいたことがありました。

ヤギさんが登場する絵についてです。

どちらのヤギさんが、白? そして、どちらのヤギさんが黒?

今日、ついに決めました。

お手紙を渡す方が白で、受け取るほうが黒です。

白黒ええよんの名前と揃えました。

実は、白黒ええよんはBtoBのラブレターの代筆業もしています。

あとは、生き物の成長を見守る・・・というところで、どんな出来事があるだろう?と考え、人間の世界でありそうなことも描いてみることにしたのでした。

そんなこんなで、ヤギさんが初めてお手紙を届けるお話を描くことにしました。船もそのうち貼り付けます。

色を色々重ねたいので、まだ白黒にはしていませんが、そのうちします。今日はちょっと白っぽいのと黒っぽいのにしてみました。

他のお話も、少しずつ進み嬉しいです。知らず知らずのうちに今日、白黒を決めていましたが、気付いたら今日は9/6「黒の日」でした。私は後からこういうのに気づくことが多いです。なんだかラッキー。明日もたくさん進みますように。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?