見出し画像

平和のポストカード、ユニコーンさんのシルエットを刷りました。

こちらの続きです。

今朝、二度塗りをした分は無事平らになりほっとしました。

そして、ついに版をつくって刷りました。

発色を良くしようと思い、まずは白を。この上に別の版で色を色々置いていく予定でした。しかし、シルエットも好きだと思いました。

24枚刷るのはけっこう大変でしたが、楽しかったです(販売用のポストカードとして出展するのは20枚です)。

今週中に完成させ、来週はエンパネの方を進めたいです。並行して進めようと思っていましたが、そんなに器用にできないことに気付きました。

検討の結果、ポストカードは空想の世界で平和を祈っているところ、エンパネは現実の世界(私の空想ですが)で、平和な場所で暮らしているところという感じになりそうです。背景などが少しずつ違うのは、色んなところを旅しながら平和を祈っているからということにしました。あるいは、心の変化など。

peace cardとして展示していただく1枚については、サンプルも兼ね、販売用と同じ絵柄の非売品をと思い始めました。裏にメッセージを書くとのことなので、作品の説明や個展のことなどを書けそうです。長くなりがちなので、なるべく手短にできたらと思っています。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?