見出し画像

#習慣にしていること

noteの#習慣にしていることというテーマで

今回は私が最近習慣にしていることをお話ししていきたいと思います。

長く健康な体でいるために始めたこと。

それが「おうちヨガ」です。

私は今年で27歳なのですが

30歳になるまでになにか運動習慣を身に着けたいな

ということでおうちヨガを始めました。

今までにも、

筋トレをしてみたり、ダンスをしてみたり

色々と挑戦してきたのですがなかなか続かず、、、

運動=きつい、辛い

というイメージがあって、、、

それに比べヨガは気持ちいいんですよね。

朝起きて身支度をしてから、ヨガをする。

そうすると体全身に血が通っていく感じがして、

「さあやるぞ。」

という気持ちになってきます。

昔から猫背が気になっていたのですが、

ヨガを始めてから姿勢を正そうと気にかけることが増えました。

今はyoutubeでヨガの動画がたくさんあるので、

お家にいながらできるというのも続けられるコツかなと思います。

やっぱり、着替えて化粧して、スタジオに行くってなったら

ハードルがぐんと上がってしまいますもんね。

新しいことを始めるには「ハードルを下げる」

これとっても大事ですね。

今日は最近始めた習慣ということでお話ししてみました。

✓ヨガを始めましたよ
✓ヨガ=気持ちいいので続けやすいですよ
✓習慣化したいことがあればハードルを下げましょう

そんな感じで。読んでいただきありがとうございました!(^^)!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?