見出し画像

おすすめ猫グッズ紹介!ガリガリサークル&バリバリベッド

今日は猫グッズをご紹介します。
猫を飼われている方、そうじゃない方も是非!

ガリガリサークル
猫がすっぽり丸くなってくつろげるサークル 型クラウチングタイプです。
爪とぎ時の削りカスが飛び散りにくい構造になっています。

こちらは1年前くらいにAmazonで購入したものになります。猫の爪研ぎは色々な形があってどれにするか迷ったのですがこちらを選んで正解でした!

丸い形で落ち着くのか、よくこの中で気持ちよさそうに寝ています。
付属でまたたびが付いているのですが、それをふりかけたらずっとスリスリしてました。

うちは2匹飼っているのですが、1匹(うみ)は気に入ってよくこの中にいます。
爪をとぐというよりはベットとして使っていることが多いです。

もう1匹(あかり)はたまにひょっこり入ってます。

ちなみに、
猫ちゃんにとって爪とぎは、爪の表面の古い角質を取る、自分の存在を示すマーキング行動、ストレス解消と心身の健康に欠かせない行為なので、爪とぎは必ず用意してあげるといいです!!

続いて

バリバリベッド
この爪とぎボードは両面使用できるようになっています。側面は柄付きの段ボールで、屑が出にくくなっています。体が曲線にぴったりフィットするように設計されています。

こちらは頂いたものになります。
ダンボールから開けた瞬間2匹ともガリガリやってました。

よくガリガリやるので3ヶ月でだいぶすり減っています。ただ両面使用できるので、まだまだ使えそうです。

こんな風に2匹揃って落ち着いていることもあります。

どちらもおススメです!
サークルの方は丸くなって寝ている姿を見れるかもしれません❤️

過去に自動給餌器についても記事を書いているので、よかったらそちらもご覧下さい(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?