見出し画像

英国ボーディング留学に必要な英語力

明けましておめでとうございます。noteを始めて初のお正月を迎えました。まだまだフォロワーさんも少ない私のnoteですが、少しでも多くの方のお役に立てる情報を発信していけるよう頑張りたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

新年初のnoteはボーディング留学に必要とされる英語力についてまとめてみました。

上が初めて単身留学したのは10歳の時でした。その時の英語力は英検でいうと4級と3級の間で、まだまだ英語を使えるレベルにはありませんでした。本人に後々振り返って聞くと、留学を開始した当初はWhatやHowで始まる質問は理解できたけど、それに対してどう答えたらいいかわからなかった…と、言っていました。日本の英会話で習ったことはそれ以外はあまり役に立たなかったと思う…と。


これより下は我が子のプライベートな情報が含まれるため限定公開(有料)とさせていただきます。ご了承ください。



初めてのインタビュー

ここから先は

4,688字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?