見出し画像

筋肉は裏切らない!

こんにちは。りたです。
風邪気味が、少し良くなりました!
皆さん、火曜日いかがお過ごしですか?


今回は、筋トレについて書いていこうと思います。
最近、私は筋トレの強化をし始めました!
理由は、来月にある推しのファンイベントに参加するため!
(アイドルではなく、FCに入ってる俳優さんのファンミです)

1日だけなのですが、私はその1日に賭けています!
なぜなら、初めて推しとお会いできる日だから!

イベントの当選が決まった時、嬉しさと同時にこう思いました。

一瞬でも推しの目に入るかもしれない。
一瞬でも推しと目が合うことがあるかもしれない。
その時、その姿が私史上一番いい私でありたい。

思い立ったが吉日!
すぐに筋トレの強化開始!



まずは、こちら。

筋トレと言えば、なかやまきんに君!筋肉と言えば、なかやまきんに君!
みんな大好き!なかやまきんに君!
この動画は、普段私が週2程度やっている筋トレです。
まずは、この週2を週5に変更しました!
きんに君の解説が分かりやすくて、一緒にやってくれる安心感もあるので、
やっていて楽しいです!


次はこちら。

私の憧れ、たけまりさん!
"お友達"について勉強しているときに、適度な運動が脳にはいいと学んでから、たけまりさんの動画にはお世話になっています。
この動画で、私は本当になりたい腹筋になれました!
これを、きんに君の後にやっています!



次はこちら。

またまた、たけまりさん!
これ本当にしんどくて、途中から痛みを感じるレベルです(笑)
ですが、効いてる!という実感はあります!
これで筋トレは終了です。



筋トレ後はこちら。

筋トレだけで終了するのは、あまりオススメしません。
ストレッチはかなり大事です!
身体を伸ばしてケアすることで、筋肉痛の早めの改善にもなります。
これをするだけでも、身体はスッキリします。

あとは、ジョギングや散歩。脚のみの筋トレなどもしています。
体の面積が大きいところを鍛えると、自ずと全身鍛えられるので、
全体的に身体を引き締めたいときは、また別の筋トレもしています!
食事の改善も少ししていて、なるべく「砂糖」を取らないように気を付けています。
ですが、我慢は危険なのでほどほどに自分を許したりしています。


筋トレを紹介しただけの記事ですが、筋トレに限らず身体を動かすというのは、とてもいいことばかりです。
まず、健康になります。ダイエットにも体力づくりにもなります。

あと脳科学的に見て、運動は「ドーパミン」「セロトニン」「エンドルフィン」など脳内に幸福をもたらす物質が増えるので、精神的にも「安定」が生まれます。
私の"お友達"事情的にも、運動の大切さを学びました。
(詳しいことは"お友達シリーズ"で記載します。)


イベントまでまだ時間は少しあるので、引き続き筋トレを続けていきます!
目的、目標があると人は頑張れるといいますが、
私は推しが関係すると色々頑張れます(笑)
なりたい自分で推しに会う!
がんばれ自分!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?