見出し画像

甘み4倍?!これからの季節に〜栗を熟成して美味しく食べよう!

こんにちは、LISAです。

今回は、拾った栗や買ってきた栗を、甘くなるまで熟成させる方法をお伝えしたいと思います!

昨年は剪定時期を間違えたのか、全くならなかった我が家の栗の木。今年はたくさんなりました♪

画像1

家の者が植えた木ではないので種類は分かりませんが、割と粒が大きいです。

栗は熟すと落下してくる分かりやすい植物なので、助かります。
一度に収穫したいからと、なっている実を叩き落としても美味しくないので、この時期は毎朝、木の下をチェックして栗拾いです。

これからの季節、山歩きなどで自生している栗の実が落ちているのを見かけたら、ぜひ拾ってきてください。熟成させて美味しくいただいちゃいましょう!

イガ付きの場合は刺さるとかなり痛いので、スニーカーなど靴を履いたまま足で割って、中身だけ持って帰ってくださいね♪

また、買ってきた栗も、熟成させていないので甘みがなくて残念な気分になるかもしれません。
もっと甘くして食べたいと思ったら、ぜひ以下の方法を試してみてくださいね!

面倒な作業なんて一切ないのに、
驚くほど甘くなりますよ〜!


続きをみるには

残り 703字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたにいいことがありますように!