見出し画像

材料を入れて混ぜるだけ!炊飯器で簡単美味しいはちみつのシンプルケーキ!

こんにちは、LISAです。

子供の頃、小学生4年頃から中高生に至るまで、お菓子作りにハマっていました。

思い立つとすぐに作りたくなり、誰にも邪魔されたくないので、私のお菓子作りタイムはいつも夜中。トイレに起きた父が、粉だらけの私を見てギョッとすることがよくありました(^^)

実家のキッチンは、ガス台の下が大きなオーブンになっている形だったのですが、家を出てから、それが大変恵まれていたことに気づいた私。

丸いケーキが焼けない…。。家を出てしばらくは、それが悲しかったのを覚えています。

そんな私が手間を惜しむ大人になり、簡単に美味しいケーキを作りたい!と、色々試して一番美味しいと思える「甘さ控えめ基本のケーキ」がこれ!

ケーキを作るのに小麦粉を振るわないなんて、昔の私に怒られそうですが、簡単で美味しいのが一番ですよね(o^^o)

洗い物も少なく、最後までお手軽♪


ここから先は

1,036字 / 1画像

¥ 100

あなたにいいことがありますように!