見出し画像

根暗なオクラ君、メンズ脱毛へ行くってよ(2)完

冷蔵庫の片隅に7本入りのネットに入ったオクラ君。別アカウントで再掲にも関わらず、突っ込みどころ満載だからか、どちらでもそこそこコメント(ツッコミ)をもらえたことで、ちょっと調子に乗ってるオクラくん(ネット7本入り)。あろうことか、スポットライトが当たってるからといって、マイケルジャクソンのようなハットを被ってる。

Say, Say オクラ様の登場だze yo-! こんな感じ? DY AYA的にどうさ? 「ダサさが却ってかっこいいこともあるよね」ってダンディー長芋さんも言ってたし、僕は、いや俺は新しいジャンルを切り開こうと思うんだよね。いやね、独り言だけで成り立ってるの、僕だけじゃね? 自由じゃね? まあいいや。まずね。これ読んでる人間さんね、盛大な勘違いがあると思うから言っておくわ。1年以上前に最初の記事が出た時もね、「話を聞いてほしいなんて、自己愛強すぎ」的に珍しくコメント欄が荒れたわけよ。同情的だったり共感的なコメントも多かったけどね。まあ、ササ美さんよりはスキが少ないけど、コメント数では圧倒的勝利って感じでね。根暗なんでね、ひっそりとエゴサーチするついでに、確認したわけよ。炎上商法とか思うやつもいるけど、全く儲からないしね。とにかくね、まあ、僕のこと、割とみんな気になってるって理解してるわ。

構ってちゃんなオクラちゃん

あのさ、僕のこと「ムダ毛の処理もしない純粋で根暗な野菜」って思ってるでしょ?いやいやいや、思ってるって、絶対!!「そんなことないよ」って言いながら笑ってるじゃん。でも言っとくわ。俺、野菜の誰より、めっちゃ清潔感あるし、おしゃれだから。黒縁メガネして、分厚い教科書読んでるウブな男の子を「根暗な男子」というのは昭和の話。令和なめんな。おしゃれで、今風だけど根暗なやつもいるし、根明なやつもいる。多様性の時代だからな。ステレオタイプの昭和生まれに理解できるはずもないがな。平成も地味だから、昭和グループと同じだな、俺的に。まあでもさ、「清潔感」売りにしちゃダメだよな、反省。「清潔」ってデフォルトじゃないの?「清潔感はあります」って言っちゃう男ってどうよ?女の人間で「清潔感あります♡」って言ってる人見たことないけど?男って清潔感ないのがデフォルトなの?

昭和ディスりがひどい

まずな、脱毛の件。「ムダ毛が気になるなら、塩を振ってまな板でゴリゴリしたらいいよ」なんてコメントあったけどな、とっくにしてるって!余計なお世話!あれな、マジで目に染みるけどな、やってるやってる!更にいうとな、このサキってやつはな、なんかの情報番組で見たのか知らないけど、「緑のネットに入れたまま、塩をぶっかけて、ネットの中でゴリゴリすると簡単にオクラの産毛が取れます」ってのをずっと信じてやってるわけ。何が楽しくて、自分の分身とすりすりしなきゃいけないだ? しかも塩で目が染みるしな。まな板のがマシだ。とにかくね、単にカミソリでシャーっと剃ってるニンジンや大根や長芋と一緒にしないでほしいんだよね、頼むから。俺の方がめっちゃ痛いからね。

皆さんネットゴリゴリしないの?

それにな、僕、野菜の中でダントツでオシャレしてると思うんだよね。長芋さんとかさ、角刈りじゃん?じゃが兄だってモテるらしいけどさ、ゴツゴツだよね?毛穴とかクレンジング変えた方がいいんじゃないかって思うし、なんか芽とか出ちゃったりしてさ、体に害があるみたいなやつな。どうやったらあんな毛穴が広がって汚れが溜まるんだか、理解不能だけどな。僕? えっ? それ聞く? あんた、料理したことないの? ないね、絶対ないね。愚問すぎるね。まず僕の髪型ね。説明してあげるわ。まあ野菜には珍しく基本ツーブロック。両サイド(まあ全本位クルッと)を刈り上げる。これデフォルトね。ツーブロックしてる人間の男見たことあるけど、あれね、オクラからパクってるだけだから、本当。俺たちがオリジン。で、オクラの勲章とも言える帽子の先端は、目立ちすぎるから先端ちょっと切るわけ。切らなくてもいいけど、毛先とか痛んでたら、美しくないじゃん?美意識の問題ね。でね、ここがすごい。最後は頭のてっぺんに「❌」のタトゥーを入れるわけ。世紀末感すごいでしょ? X Japanの熱狂的なファンとかじゃないからね。その切り傷から、マグマのようにネトっとした俺の魂が溢れ出すわけ。そんな野菜他にいる?いるなら言ってみてよ。

オクラの下処理は大変だ

というわけでね、生ハムビッチが「チクチクしていたいーキャハハ」なんて、薄っぺらい発言してきたけどね、俺はね、剛毛じゃないんだよ。産毛なの。ネットでゴリゴリしてちゃんと処理してるんだけどね、如何せん、サキって人間は雑だからね、剃り残しとかあるわけだよ。わかる? 俺、本当産毛なんだよ。だからね、毛を一本一本抜くタイプの脱毛サロンとかは向かないわけよ。TBCだったかな、ABCだったかな、とにかくいったわけよ、体験で。今なら500円で「二度と生えてこない脱毛ができます」って謳い文句でね。行ったわけ、行ったのよ。そしたらね、最初こそ笑顔で一本一本対応していたエステティシャンがね泣き出してね、「こちらではオクラ様の御要望にお応えできるか。。。」なんて言葉を濁すからね、数本抜いてもらって、空気読んで、そっと帰ってきたわけよ、500円払ってな。まあね、毛が細いから、僕も結構痛くてね、win winじゃないなって思ったのよね。

キャンペーンを試すオクラくん

それでさ、光を当てるタイプのやつ、行ってみたわけ。今なら50円で2回も全身脱毛できます!施術後の保湿パックもついてます!ってね、ミュゼ?チュぜ?ウッぜ? 忘れたけど、そんな感じの名前のところな。でな、それはそんなに痛くなかったのよ。すぐ終わったし、「ちょっと明るくなりますねー♡」なんて言われて、目は眩しくないようにサングラスしてくれて、「ピピピピ」って体をスキャン読み取るやつみたいなので、なぞって終了。「おお、これこそがオクラにあったやり方だ」ってルンルンで帰ったわけよ。

それでそれで?


最初はよかったわけ、1週間ぐらいわ。そしたらさ、、、20日ぐらいからまた生えてきてしまってさ、、、

むしろ、濃くなってね!!!!!???


で、クレームの電話したらさ、「1回では不十分ですので、最低でも8回はこられないと。無制限通い放題で30万円コースが今なら、半額の15万円でご提供できます♡♡」だってよ。

・・・・・・・。

本当な。欲って怖いな。うん、怖い。生ハムビッチ女以上に怖い。「キャハハ!!何、オクラ氏、更に産毛濃くなってない??ウケる!!」って言われたけど、あいつも昭和感抜けないよな。はあ。なんか疲れたな。。もうさ、カミソリでいっそ、簡単にやってほしいよな。塩とか染みるからさ、使わないでさ。まあ、オクラの場合、皮を剥いたら、種が露出してどうも見苦しくなるけどな。皮ありきの野菜は辛いな、茄子さんとなら友達になれそうだけど、今度声かけてみるわ。

茄子さん・・・

そういうわけで、人間どもに伝えておくわ。

脱毛って簡単にいうけど、結構お金かかるし、また生えてくるからな!!!

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?