続き

そんな若者をバックアップする為には?

ラップで生きて行きたい彼をバックアップする為に、大人の悪知恵として色々と提案しました。

彼が考えているイベント内容は、所謂今あるフリースタイルバトルのU-25を岡山で開催する。

それでも最初は人が集まる可能性があったとして、継続は出来るのか?
岡山でフリースタイルの人口がどれだけいるの?
考えだしたらきりが無いのですが、もっと内容濃くしたいなぁと。

仮に普通のイベント内容が以下だとしましよう。
岡山初開催のU-25の大会(優勝者はイベント初代王者)
優勝賞金10.000円
東京から界隈で有名なGUEST LIVE有(出演予算30万)仮に。
参加エントリー数16人(先着)
観客100人×3000円

ここに僕が手を加えるなら
岡山初のU-25日本大会(優勝者はイベント初代日本王者)
優勝賞金300,000円
GUEST LIVE無
参加エントリー数16組(抽選)
観客100人×3000円

同じ経費のかけ方で、これほど魅力的な内容になるんだよ?と
U-25の大会で地方の高校生主催イベントで賞金300.000円あったらSNSでバズるだろうし、全国のU-25の猛者が集まってくるからより面白いじゃん!

まずは、自分の持ってる普通という概念を崩していく事。
そして何が普通じゃないか?何をしたら人の目をひくか?

ってな話をしました。

世の中には、毎日毎晩数知れないイベントがある中で、こんな頭おかしいイベント聞いたことがない。。。

それも含めて色々と持ち帰って考えるそうなので、まだどうなるかわからないですが、また決定したりなんかあったらnoteに纏めます。

以上