生きる意味

生きる意味は、一言で言えば

『神さまと一緒に生きること。』


聖書の初めには

1.この天地万物を創った神がいること。

2.人は、この素晴らしい世界を管理する、特別な存在として、創られたこと。

3.人が神を裏切り、自分が神のように生きることを選んだこと。

が書いてある。


この結果、

(神に従わない)人々の管理する世界は

戦争や、ねたみ、憎しみ、苦しみなどが

存在する

今のような世の中になってしまった(今後さらに悪化していくと聖書に記されている。)


ただ、この世には終わりがあって、それはイエス・キリストが

もう一度来るということ。

そのとき、キリストが、自分(私)の罪を拭い去った

救い主だと信じている人がキリストとともに

新しい家(世界)に住むことになる。


自分の罪の支払いを終えていない(キリストを信じているかどうかだけ)人は、

世の終わりとともに永遠に滅びることになる。

神の怒りは、罪(神を無視し人も神も傷つけてきた人生)に対するもののみ。

罪の支払いは、すでにイエス様が

十字架の上で成してくださいました。

あなたのためにいのちを捨て、そして再び復活してくださったのです。

それはあなたに尽きることのないいのち、渇くことのない泉、永遠の愛と喜びを文字通り与えてくださるためでした。

このことを信じ受け入れるとき、あなたは神さまの子とされます。


祈り

神さまありがとうございます。

これまでの私はあなたを無視し、自分の生きたいように生きてきました。しかしそんな私のために、神の子であるイエス様は命を捨ててくださいました。

私が生きているのは、神様が私を愛し、イエス様を捧げてくださったからだと知りました。感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?