見出し画像

jellyfish by liccaの制作秘話_004

うだるような暑さが嘘のように涼しくなり、朝晩と肌寒い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしですか。
さて、本日もjellyfish by liccaの制作秘話をお話しできたらと思います。今日はhug♡houseさん10月15日(日)から開催予定のケモnightイベントについて語らせていただきたいと思います。
短い間ですが、お付き合いくださると嬉しいです。

ケモnightイベントとは

ケモノ好きさん必須のアイテムをたくさん取り揃えていて、なんと20名の作家さんが参加予定の一大イベント。(10月28日(土)29日(日)は22:00頃まで営業予定だそうです。)
ハロウィーンの時期でもあるので、仮装におしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか。hug♡houseさんへのアクセスはこちら。

10月15日(日)〜11月5日(日)まで 営業時間中 (11:00〜20:00) 
10月28日(土)・10月29日(日)のみ22:00頃まで

jellyfish by liccaも参戦

10月5日(木)からhug♡houseさんにて委託販売をはじめたjellyfish by liccaですが、今回折角なのでイベントに初参戦することになりました。
お品書きはこちら。

ケモノ系イベントという事で、沢山のアニマルちゃん達を制作しました。
左からうさぎ(ミント)、うさぎ(ピンク)、ゾンビ猫(ブルー)リス、ゾンビ猫(ピンク)。

もふもふのケモノちゃん達のバッジを作成しました。暗くなりがちな冬物のお洋服のワンポイントとしてお使いいただけるように、パステルカラーで統一。もふもふの素材なので触り心地も抜群…クセになる可愛さにきっとあなたはメロメロになってしまうに間違いありません(多分)

もふもけちゃん達爆誕秘話

もふもふちゃん達のもふもふ部分。実はひと針ひと針刺繍糸でできています。一匹作るのに約一日半かかるのです。まごころこもってます。

最初はモケモケから始まります…ここから無事にもふもふとなるのでしょうか…。

上記のようにモケモケ状態…はじめて作成したときは、ここから無事にもふもふになれるのがとても不安でした。

モケモケ→もふもふ

モケモケをハサミでカッティングすると、無事にもふもふになりました。まるでトリマーになった気分でチョキチョキ切り進めていきます。

右下のピンクちゃんが完成品。ブラックジャックみたいなツートンカラーが特徴的。

もふもふちゃん達はイベント限定ではなく、今後もjellyfish by liccaの定番商品として今後も至る所に並べられる予定ですので、首をながーくして待っていただければと思います。
本日のお話はここまで。最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました、また来週お会いしましょう。

通販サイトも見てね

ふわもけちゃんだけでなく、ヘッドドレスも売っていたりします。通販サイトはこちらから。よかったら覗いてみてくださいね。

冬の新作も続々と登場予定です。ぜひ遊びにきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?