見出し画像

朝礼中にクラっなんてか弱いものじゃないのよ…/⑦最近悩んでいること

今日のテーマは「最近悩んでいること」です。
「書く習慣一カ月チャレンジ」も7つ目のテーマです。
私は1か月毎日書いているのではなく、2日に1回というスローペースなので、実質「書く習慣2か月チャレンジ」なのですが。
決められたテーマについて考えて書くというのは、実に楽しいですね!
さて本題へ。


最近悩んでいることの1つに「貧血」があります。
たぶん貧血だろうなという症状です。
病院では貧血検査に引っかからないので、今度精密な貧血検査をしてみようかなと思っているところ。
(なんか一般的な検査と成分まで検査できる精密な検査があるらしい)
調べてみた症状と私の不調が非常に似ているので、多分貧血だろうなと私は踏んでいました。


鉄材を飲んでみたり、鉄分ドリンクを飲んでみたりするんですが、少し前に数日間鉄材を飲んでいなかった日があって、その時にぶっ倒れそうになったので、これは貧血だなと確信に変わりました。


よく色白の美人な子が朝礼中にクラっとなって…なんてシーンを見たり聞いたりなんてありましたが、そんなキレイなものではないんですね、貧血って。
マジで血の気が引いて、息切れ動悸がし始めて、立っていられなくなってしまうような症状でした、私は。
数日間そんな感じで、最初は鉄材を飲んでいないせいと思っていなかったので、調子悪いなぁ程度にしか思っていなかったのですが、だんだん症状が酷くなってきたので、ドラッグストアに駆け込みました。


貧血の改善方法って、食生活の改善と鉄材を飲む以外に何かあるんでしょうか。最近本気で悩んでいます。
食生活は気を付けているし、規則正しい生活を心がけているし、そんなに血液を消耗することはないと思うんですが…。
もし、この方法が良かったよということがあったら教えてください。
今日はエッセイでも何でもなくて相談みたいになってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



Instagramも更新しています
@linohondana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?