都内に住む30代女性の克服の記録。

こんにちは。初めまして。りんです。

都内在住30歳。女性。会社員。

どこにでもいるような普通の人間。

でも私には悩みがある。

私は恋愛がとても苦手だ。

本当は社会不適合者であり恋愛不適合者。

そんな私にはお付き合いをしている彼がいる。

ちょっと不器用だけど真面目で優しい彼。お仕事の都合で女性と二人きりになるシチュエーションもかなり多い。

ただ彼は私以上に真面目で浮気なんて言葉が浮かぶような人ではない。仕事熱心な人。

そう。頭ではわかっている。

しかしわかっているはずなのに私は彼が他の女性に好意があると思い込んでいる。

自分でも不思議で仕方ないのだけど…

どうやら頭と心の中が全く違うことを描いている。

頭では彼のことは信じている。でも心のどのかではきっとあの女性とそろそろうまくいきはじめて私のことを捨てる準備段階に入ったな。と訳の分からない妄想が浮かぶ。

仕事や趣味に集中できないほど妄想が膨れ上がる。

そんなことを繰り返して1年近く経ってしまった。彼にはそのような話はしていない。もちろんできるはずもない。


私はきっとオセロ症候群なのだ。

https://www.fashionsnap.com/article/2018-01-01/jealousy/


何も起きていないのに彼を疑い浮気の証拠を見つけるために詮索を繰り返した。

もちろん何も見つかるはずもない。

最近になってこのオセロ症候群という言葉を知った。

上記サイトに書いてあるほとんどが当てはまった。

私がnoteを始めたのはここに克服していく記録をつけていくため。自分のために。

どうやって克服したか同じ症状の人のためにも残しておきたいと思う。

明後日心療内科へ行ってくる。その際また更新しようと思う。

オセロ症候群になったきっかけや過去のトラウマなども後にここに記していくつもりです。

また同じような症状で困っている方。克服したよと言う方もコメントしてくれたら嬉しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?