LINK(地域支援団体)

地域課題を解決する企業、個人、団体などをつなぎ、サービスを提供する為のスキームの作成を支援する団体です。持続可能なサービスを構築する為には、企業や個人が単独で課題に立ち向かうのではなく、情報を共有し協力体制を築くことが重要です。ぜひ私たちとLINK(つながり)しましょう。
固定された記事

まちづくりを始めませんか?

皆さんは”まちづくり”と聞いて、何を思い浮かべますか?ICTの活用や地域住民を交えたワークショップ、地域おこし協力隊などのワードが頭の中に浮かんできませんか?そし…

地方を活性化する為には part1

地方創生という政策が始まりもうすぐ6年目ですが、地方創生ってなんだったのか考えてみました。地方創生とは、2014年に第2次安倍内閣によって打ち出されました。東京…

御用聞きビジネスpart2

前回に引き続き株式会社御用聞きについて書いていきます。 5分から100円や300円といったリーズナブルな価格設定により、小さな困りごとを解決するこのビジネスモデルは、気…

御用聞きビジネス

東京23区を中心に、高齢者の困りごとに対応する地域密着型のサービスを展開する、株式会社御用聞きという企業が有ります。 ちょっとした困りごとから、大掃除や遺品整理な…

本日はありがとうございました

本日お邪魔させていただきました、事業所の皆様お忙しいところありがとうございました。 和歌山県紀の川市にある通所介護事業所を訪問させていただき、このLINKでのプロジ…

高齢者の課題解決型ビジネスは普及するのか?

日常生活における高齢者の課題は、本人やその家族という小さな単位で起こり、内容も多様です。 これらの課題に対応する単位が小さく、それに対する報酬単価も少額になって…