見出し画像

まちづくりを始めませんか?

皆さんは”まちづくり”と聞いて、何を思い浮かべますか?ICTの活用や地域住民を交えたワークショップ、地域おこし協力隊などのワードが頭の中に浮かんできませんか?そして自分には関係ないと思っていませんか?

LINKは、住民・民間企業・個人事業主・教育機関など地域にある資源をつなげ、地域の課題に対して解決できるサービスや仕組みを作る支援を行う団体です。助成金などに依存せず、持続可能なサービスを構築できるよう、地域の課題を分析し、今ある資源や資源の組む合わせで課題解決を目指します。LINKの考える”まちづくり”は、地域のひとりひとりが主体で、あなたが主体となることです。ひとりの力は小さいけど、集まれば大きな力になる。すでに事業を実施している人、起業したい人、副業したい人、地域の役に立ちたい人など、多くの人に協力してもらえるように活動していきます。

LINKは、和歌山県紀の川市を中心に活動を行います。
メンバー紹介
高垣弘行(代表、記事作成担当)
経営コンサルタント/理学療法士 
理学療法士として活動、20代後半から複数の介護事業所の管理者を歴任し、当時勤めていた株式会社の総務部長に就任。現在はHCLS経営コンサルタントを運営、医療・社会福祉法人を中心にコンサルティングを実施。紀の川市役所より委託を受け、通所介護事業所に対するコンサルティングも行なっている。

原井裕弥
理学療法士/NESTA-PFT/CKTT
紀の川市内の医療機関にて10年以上、理学療法士として最前線で走り続け、ここ3年は、紀の川市役所高齢介護課に出向し地域住民らの介護予防に注力。現在は介護予防、スポーツ障害予防、保険外の個別リハビリテーションなどを中心としたREVIVEを運営。

中山朋哉
税理士/1級ファイナンシャル・プランニング技能士
和歌山市内の会計事務所にて10年以上、税理士として民間企業はもちろん多数の医療法人や社会福祉法人の税務・会計を経験。また法人のみならず資産運用など1級ファイナンシャル・プランニング技能士として個人の課題にも対応。現在は中山税理士事務所を運営。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?