見出し画像

「オタク」を表現する英語3つ

nerd (ナード)= 社交的でない「オタク」
geek (ギーク)= 社会になじめる「オタク」
freak(フリーク)= マニアックな「オタク」

実は「オタク」を表す英単語はけっこうたくさんあります。ニュアンスによってぴったりくる言葉が違うので、使う時は少し気を付けてくださいね。

nerd は「ダサくて」「社会になじめない」イメージがあります。悪口として使われることも。

一方 geek は nerd よりずっと肯定的なニュアンスを含み、社会生活は普通にこなし、その上で特定の事に情熱を持って知識や技術を使うイメージです。

freak も特定の分野に熱中している変人を指す言い方ですが、必ずしもgeekのような「高度な知識や技術を持つ」とは限らず、またnerdのように社交性に欠けるニュアンスは含みません。筋トレなど「オタク」の典型的なイメージとは違うことに熱中している人に使われる表現です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
すぐに使える英会話をもっと学びたい!もっと話したい!
そう思ったら、英会話リンゲージの無料体験レッスンがおすすめです!
★英会話リンゲージの無料体験レッスンについて詳しくはこちら⇓★


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?