見出し画像

アウトドア生活で3ヶ月後健康になる

・アウトウトア生活で3ヶ月後健康になる。


アウトドア派とインドア派という言葉があるがアウトドア派が健康になります。

1.アウトドア派はスタミナだけでなく、外に出れば人と関わる機会が増えるので、精神的なスタミナを強化することになる。
(行動範囲が広がることで見て聞いて感じることが多くなるから)

2.また、キャンプや釣りやガーデニング(家庭菜園)など、身体を動かすことで、人によれば3ヶ月以内には、家の外に出なかったインドア派の人より心や身体の健康面は目に見えて良くなる。

 しかし、アウトドア派は、良いことばかりでもない。
良いことばかりでありなら、インドア派の人達は全員がアウトドアになっているはず。
アウトドア派のデメリットとして、太陽に日差しに当たることが多いので、日焼けをことが多い。
自分1人で、外に出て趣味を増やせば家族や大切な人と家で一生にいる時間無くなる。
そして、友達や趣味の道具を購入するのに、お金がかかる。

平成医会が行った「森林浴とメンタルヘルスの向上」という研究では、1日森林浴と2日森林浴をした場合では、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)と呼ばれる免疫細胞が1日の森林浴で27%、2日の森林浴で53%増強されたということを発表している。

 外にに出て自然に触れ合うことで、今のコロナ禍の環境の中、免疫が上がり家族や大切な人と一緒にキャンプや釣りや家庭菜園などを行えば身体的な健康も、間違いなく得られます。


当店は、お客様に「太陽の下で自由気ままに家族や大切な人と楽しく健康的に過ごしていただきたい」と思い、アウトドア、キャンプ、カヤック、ガーデニング、家庭菜園などの商品をアメリカから輸入して販売しております。

noteの同じ、徳島県の記事を書く仲間を紹介させてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?