見出し画像

素直な心と向き合うマインドコントロール!

11月8日にアップしている記事で
私のマインドコントロール手法をアップしてます。

その続きで、格言からの思いを記します。
今度YouTubeで格言を書いている動画をアップします!
またInstagramでは毎週月曜日に3枚づつアップしています!
ご興味ある方はそちらからもご覧ください。

なぜこの記事を更新し続けるか?
それは1人でもハッピーになることを
ただただ願っているから。
それ以外なにもありません。


【マインドコントロール手法の復習】
目に見えるところに、感銘を受けた名言を
書きます。上を向くと目に入ります。
頭に刻まれます。神経を通って筋肉に伝達されます。
そして心に染み入ります。
※私の場合は隣のホワイトボードに書きますが、
 デスクトップや付箋紙でもOKです。
格言が心に刺さる。それは通常のマインド状態。
ただの文字に見えてくる状態がヤバい状態。
周りが見えてない事態である。
そこも自分の基準点としてとらえることで、
持ち直しに時間がかからない。
人間は弱いことを主に何かに頼るという手法です。

テレサ


誠実とは自分、真実は周り。
心が高ぶったり、怠けたりすることはあります。
その誠実さは自分しかわかりません。
だからこそ、心と同調し手綱を握り
謙虚という姿勢で心構えで制御する。
行動を起こす前に「自分の非は本当にないだろうか?」
「メールを送信する前に失礼ではないか?」などを
思い浮かべながら、常に心と会話をすること。
それが何より大切なことである。

ケネディunnamed


足元を見ないと転びます。
過去の栄光は未来の担保にはなりません。
未来を見ることは悪くありません。
ただ未来ってどうやって作っていくか。。。
「今」の積み重ねです。
今を続けれられければ明日もありません。
だから、困難で踏み込む勇気がなくなった時、
ふと近くに「今」は「未来」とだけ
書いていてもよし!
今を大切にしている人に光が差します。

光圀


苦楽は常に近くにあります。
ただ休む時はしっかり休んで、
緊張した自分を褒めてあげよう。
身体も筋肉も心も脳みそも。
そうすると自分は周りに
生かされているんだなと
つくづく思う。
全てに感謝なんですね。
この言葉を近くに置くと、
柔軟な対応ができると思います。
感謝も続けていくことで
御縁が生まれますからね。

ナポレオン


私も昔から最悪な事態を想定して
行動している。ただそれだけを思うと
動けなかったりするときがあるので、
幅広く変化に対応できる心構えを常に持つ。
自分で解決できない悩みでも、
周りが助けてくれるかも知れない。
しかし、その時周りがいないのならば、
自分で蒔いた種である。
最悪な事態とは、起きる事象だけではなく、
起こった後のことまで考えられるかだ。
だから戒めのためにたまに繰り返し
目に見えるところに書くワードである。

ペレ


困難が襲う。抜けたときは喜べる。
しかし、苦しい時って喜びまで想像できますか?
だから、常に「今」ってワードを書いておこう。
そうすると、今だけと思える。
常に細かなゴールを設けてあげて、
一喜一憂してもいいと思う。
それは逃げではなく、
勇気ある思考回路と捉えよう。


≪マインドコントロール≫
それは、脳みそと心を分離することから。
脳みそは賢い。けど心は素直です。
素直な心を信じて気持ちを落ち着かせる術を
いろいろ試してみるといいと思います。


私がたまたまで相性の良かったコントロール方法は
格言集を書いて目につく回数を多くするです。


何となくでこの記事に立ち寄った方は御縁です。
少しでも心が軽くなり、ハッピーになることを
願います。また定期的に記事にしますね!!



★もっと「長野雅樹」を知りたい方は、毎日更新中のblogで会いましょう!
https://lincro-nova.co.jp/archives/author/nagano


■もっと耳から動きから知りたい人は、YouTubeでも配信しております。
https://www.youtube.com/channel/UCYzc7QD2d1yMvELObVxF-kA


●弊社HPからでも各コンテンツがご覧になれます。
https://lincro-nova.co.jp/

🔳noteに書いてほしい記事があれば是非メールください!
 nagano-m@lincro-nova.co.jp


≪会社概要≫
2020年3月「株式会社リンクロノヴァ」を設立。
建築設備(空調・電気・電気通信等)の工事店。
社名の由来は「Link and crossover nova」
絆と縁の交差点、そこから新しい次につながるリンクロの場を作る
ことをコンセプトに、様々な方のご縁の中心であるべき会社として
社会貢献していこうとはじまりました。
お客様や職人が幸せになってもらえる「ビジネスマッチング」事業
をすることです。
【社是】
・感謝の力学・・・感謝を振る舞い笑顔を繋ごう
・御縁の力学・・・繋がった瞬間から努力を始めよう
・謙虚の力学・・・お互い尊重し分かち合おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?