見出し画像

葛藤

子供が発達障害だから
特性に合いそうな中学校に入学した。

でも、
学校の方針に私がついていけなくて
ストレスが溜まってしまう。

今後このストレスをどのように回避していくかが私の課題である。

本人が楽しいといっているから
私が割り切らないといけないのは
頭では理解してるが、これがなかなか難しい。

私が現在疑問を持ってしまう点は

①教師が生徒に対してあまり注意をしないところ
 義務教育期間中なんだから、注意すべきところはしてよと正直思う。

②学校内で盗難が起こっていても、
 それに対しての意識が低いところ。
 普通に、これって窃盗だよねと思ってしまう。

③校内で一時意識がなくなるような事が
 あったのに、その後回復したからと
 親に連絡がない

普通の公立中学校に行っていたらそれはそれで他の問題があったかと思う。
しかし、公立だったら小学校まで通っていた通級に通うことが出来た。

そして、上記のような事はあまり
ないのかなと思う。

私立中学校だと
通級へは通えなくなってしまうのだ。

その選択が本当に正しかったのか、
今もわからない。

#葛藤 #発達障害子育て #悩み #中学生
#中学校 #adhd #asd #ストレス #難しさ
#不満 #何が正解か


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?