見出し画像

#21:「冷めないうちに」試供品

先日、友人とショッピングをしていたのですが、
友人がとあるお店でお会計をしているのを待っているとお店の方がわたしの分まで試供品を用意してくれました。

私は何にも買っていないのですが、サービスしてくださり、ちょっぴりお得な気分で嬉しくなりました(もちろんこれをきっかけに私がその店で買い物をすることを狙った戦略なのだとは思いますが)

ただ、試供品ってもらった時は嬉しいのですが、その後家で眠ってしまい、見つかった頃にはちょっとくしゃくしゃになったり、ベトついてしまったり、あんまり魅力的に感じないことがよくあります。
旅行の時に使えるかなーとか、どうしても後で使おうと収納してしまうのはあるあるなのではないでしょうか。

ただ、今回はふと思い立ってすぐに試供品を使ってみました。
お店で友人と一緒に色々選んでいたこともあり、あの商品はこんな香りなのか!!と、もらってすぐだからこそ味わえる感動がありました。

ご飯を食べる時に「冷めないうちにどうぞ…」とよく言いますが、何事も適したタイミングがあるのかもしれません。
試供品も気持ちが薄れる前にすぐ使ってみるのもアリなのかもしれないと思った、今日この頃でした。
(実は、すぐに使うことで、無駄にせずゴミを減らすこともできるのかも。)


さて、今日感じたことを「冷めないうちに」アウトプットできました。
また、マイペースに続けていきたいです。


では、また。



私が今まで書いた記事の一覧です。
もし、興味を持ってくださった方がいたらぜひ読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?