マガジンのカバー画像

ワーシーマガジン

48
ワーシーマガジン
運営しているクリエイター

#コラム

ニホンザルの震え

最近では、葬式でのサクラをやるバイトが存在する。

すなわち、赤の他人の葬式に参列してはしくしくと涙を流すなどして、雰囲気作りをするバイトだ。

ワシもそのアルバイトをしており、自身がご臨終になるまでゴリゴリ稼いでいくつもりだ。

ワシは偉い人なので、バイトとはいっても手は抜かない。

単なるサクラなんかでは済まさない。

故人を知る人からくまなく情報を聞き、取材をし、故人の感極まるエピソードを再

もっとみる

コスプレリバース

ワシは疲れたので、少し早めだが忘年会を開催することにした。

この指止まれで参加者を募ったが、最初は誰も見向きもしてくれなかったので、

「参加しないと死ぬぞ!」

と言ったらみんな駆けつけてくれた。

会場はマクドナルドナを押さえたので現地集合するよう伝えると、みんな曇った顔つきをしていた。

「え、何かい?みなさんのスマイルは0円じゃないよってか?お高いスマイルだこと!」

と言って冗談を飛ば

もっとみる

戯言鉄砲

同じ職場の職員の妹さんが、赤ん坊を連れて職場に顔を出された。

かわいい赤ん坊を一目見ようと職員達が集まり、小さな人だかりができた。

そのとき職場のおばさんがハイテンションで、「あなたもあんなに小さかったのよぉ!」と言った。

ありがちなセリフだが、ワシ、一石を投じる。

「それはおばさんも同じですよね?」

おばさんは一瞬、えっ、という顔をした後で言った。

「私なんてあなたと比べた

もっとみる

圧倒的霜降り

ワシは、東南アジアで一番面白いと言われるお笑いコンビ、霜降り明星さんを心より尊敬している。

特に、ツッコミ担当の粗品さんが中指を立てながらツッコミワードを言うのが気に入っている。

最近ではアレをマネするのが世間で流行っているみたいだ。

ワシは霜降り明星さんの面白さをアメリカ合衆国にも広めたいと思い、霜降り明星さんのネタを引っさげてお笑い留学をすることにした。

幸いなことにワシはネイティブス

もっとみる

学校のマリオネット

小学生の頃、学校の屋上にある給水タンクに想いを馳せていたワシ。

教室の窓から給水タンクをときどき眺めながら授業を受けていたワシ。

あれは給水タンク、、あれにはたっぷり水が詰まっておるのかいな?

したらば、あれにぷつっと大きな穴を開けたらば、水が屋上へ、屋上から校舎全体へとドクドクドクドク溢れ出していくのかしらんと想像しておったワシぃ。

だがよ、それを実行に移すことなんざありゃせんでした。

もっとみる