見出し画像

Blender始めて9週目の記録

今週は時間のない日もあったりしたので、何を作ればいいんだ!と悩む日も多かったですが、最終的には雰囲気のある作品を作ることができました。

1. 新カラーエスカレーター 

エスカレーター

前回作ったエスカレーターの違う色バージョンを作ってみました。

配色は何かをイメージしたわけではないですが、仕上がりを見ると仮面ライダーっぽい雰囲気になりました。

2. テープ

テープ

この日は作業時間が多く取れなかったので、真っ白なテープを作りました。
テープに印字があったりと、もっとこだわれたら良かったなと思っています…。

3. ヨネダ2000 センターマイク

センターマイク

お笑いを見るのが好きなので、センターマイクと服装の色味に特徴のある「ヨネダ2000」さんを合わせてみました。

4. 露天風呂

露天風呂

一度は温泉が作りたくて、石に囲まれた露天風呂を作ってみました。♨︎

5. かまくら温泉

かまくらと温泉
かまくらの中の温泉

以前から、何かの中に温泉がある作品を作りたいと思っていたので、せっかくなので現実はない組み合わせの「かまくら×温泉」を作りました。

こういう少し変わった世界観が好きなので、これからもこういう雰囲気の表現を増やしていけたらいいなと思っています。

6. 夜のサーカス

サーカス

今日は何を作ろうかなと考えながら色々と作ってみてそれなりに時間もかけたのですが思ったようにいかず、最終的に考えている中で偶然このようなモチーフができました。

サーカスっぽいなというところから始まり、色を鮮やかにして灯りをともそう…!時間帯のイメージは夜で!と作りながら作品の雰囲気を仕上げて行きました。

今回一番意識したことは、どこか温かみが感じられるような作品にしたいと思いました。

これからも、それは私の大切にしていきたいイメージの一つです。

※noteでは作品の光がうまく出ていないので、よければその他のSNSで良いverをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?