見出し画像

いい男は遊び方もスマートだよね〜

 悪いけど、モテない人って遊び方も下手よね。

 世間知らずなファンをちゃっかりいただいておきながら都合悪くなったらストーカー呼ばわりする人、芸能人でもたまにいるけど最高にダサい。

 たとえば俳優の火野正平みたいな本当にモテるいい男は、たとえ遊びでも女性に対して誠実さやリスペクトがある。関係した女性から恨まれるどころか、ほぼ全員が彼との出会いを感謝するくらいだそう。
 まぁ、火野正平みたいなレジェンドプレイボーイはそんなに多くないけど、こーいう人なら誰かさんたちみたいに責任も取らずトンズラしたりお金払わなかったりせこい真似して週刊誌に売られて仕事干される憂き目にはまず遭うわけない。

 あとは若い頃モテてこなかった人がひよんなことから有名になってお金持っちゃったせいで、女性に仕返しするように遊びまくる人もたまにいるよね。病んでるよね。

 男女のいざこざは犬も食わないし、犯罪に発展しない限りはほっとけと思う。民事不介入だからよほどの実害がない限り警察も割って入らない。

 でもさ、芸能人や今はYouTuberもそうだけど、有名人のスキャンダルが出た際によく言われる「遊びの女は黙っとけ」は意味不明で笑ってしまう。基本的に女をバカにしてるから言える言葉だし、ひょっとしたらゲスい真似してて保身で同族を庇ってるのかと勘繰っちゃうね。
 有名人ってそんなに無条件で忖度されなきゃいけないくらい偉いの? やっぱり特殊な世界過ぎて私には理解できない。

 確実に言えるのは、綺麗に遊べなくて恨みで女に週刊誌に売られるやつはいい男じゃない。「女性蔑視の嫌なやつ」だね。いまどき男尊女卑はモテないし流行らないよ。それだけ!

⭐︎もしかして関連してるかも?

https://note.com/lily_3373/n/nb5ae6fbf47c1


☆カクヨムもやってます。


この記事が参加している募集

最近の学び

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

取材費や本を作成する資金として有り難く活用させていただきます。サポートいただけたら、きっとますますの創作の励みになります。どうぞよろしくお願い致します。