見出し画像

出会い

出会いって不思議
人との出会い
環境との出会い
考え方との出会い
景色との出会い
まだ見ぬ自分との出会い

偶然なようで必然に起きてる
どんな風に捉えるかは
その人次第だけど
出会いで人生が変わる
そんなお話を少し☺️



【暗黒期を経て意識改革となるまで】


10代、夢みる夢子の華麗なる夢の数々

・外国人になりたい
・宝塚に入りたい
・オペラ歌手になりたい
・留学したい


そんな夢を両親に話しても
到底真剣に聞いてはもらえず
無理、却下
すぐ諦めるを繰り返す


(キラキラした世界に憧れてる、現実とはかけ離れてるのがよく分かる)



やってみたかった事が叶わず
頑張ろうともせず諦める
そして自信がなくなる一方。
(はい、自業自得です)

思考回路はこう
👇
👇
👇
否定された

腹立たしい、悲しい

やっぱり無理か
どうせできっこないよね

諦める
(絶対これがやりたい、と思う強い意志がなかった)


こんな感じ。


自分の理想に近づけない
私にはできない

この思考を繰り返すとどうなるか

とーーーっても卑屈になる😓
(これを心がブスと言う)


どーせ無理だし
どーせ私はモテないし
どーせ、どーせ、どーせ
(心の中)

とてもしんどかった


この時の【頭の中】

・人生思う通りにいかないな
・思い描いていた未来にならない
・仕事の愚痴、あーだるい
・楽しくない
・お金ほしい
・やっぱり無理だよね

こんな感じ。


【見た目、健康面】

・肌はガサガサ
・乾燥
・毛穴の開き
・一重、アイプチ
・便秘
・肩こり
・むくみ
・口角は下がり気味
・笑顔が少ない
・いつも何かイライラしてる
・パッとしない

こんな感じ


これが普通、通常運転。
(快調な時を知らないから1週間便秘も当たり前)


そんな時に出会ったのが

お肌磨きと潜在意識
(当時23歳)


この出会いが衝撃的だった

潜在意識って何❓ 
怪しい。
『感謝するのよー』
怪しい。
『幸せってね〜』
ますます怪しい🤣🤣🤣


お肌を磨く場所で話を聞いたもんだから
『お肌を磨くことは自分を磨くこと
毛穴の詰まりは運の詰まり⁇
ピカピカなところに人も運も寄ってくる⁈』

怪しさ満載。😂

自分も人も信じられなくなってた私
常にガードも固く(傷つきたくないから)
こんな話を聞いても
すぐには素直に受け入れられなかった

でも、同時によくわからないけど
怪しいんだけど
心が惹かれた感覚もあった


『外側ばっかり磨いていてもダメ
内面が変わると見た目も変わるよ』

え?どーゆこと?


『心と体は繋がってる!』

え?どーゆこと⁈

分からないことだらけだった
でも気付かせてもらった

👇👇👇👇👇👇👇


うまくいかないと思ってたのは
全部自分のせいだったんだ😳😳😳


👆👆👆👆👆👆👆


まぁ衝撃🥹🥹🥹


それに気がついてから
マインドが変わるまでには
勇気も言ったし、泣いたし、
怖かったし…
見たくなかった自分の内面や
自分の考え方の癖や習慣が
どんどん出てきて


ぃや〜ほんと恥ずかしいやら
苦しいやら痛々しいやら(恥)


痩せたくて、モテたくて、キラキラしたくて
周りに流されてた頃の私は
人に合わせ、人の顔色を見て
強がって、苦労を自分で作る
悲劇のヒロインでした😂

この潜在意識との出会いが
私の人生が好転していくきっかけになり
留学、結婚、出産、仕事、人間関係
色んなところで変化が起きた


この出会いから
変わりたい
もっと素敵になりたい
豊かになりたい
幸せになりたい
そう願って

少しずつコツコツ
自分と向き合った


どう向き合って、
どう成長してきたかは
また今度☺️💕




こうやって振り返ってみると
自分のことしか考えてないのが分かる(笑)

自信がないのを家族にあたり
偉そうにして
(殴ってやりたい😂)


してもらうのが当たり前のように
生きてきた私(とても傲慢だった)


気付けたら後は変わるだけ
知らなかったら知らないまま(恐)


出会いで人生が変わる😊💕
どうせ変わるなら
良い方向に変えたいよね🤭💕💕



ではまた🫶🫶🫶


今日もお付き合いくださり
ありがとうございました😊



目の前の大切な人を笑顔に
笑顔の連鎖が続きますように🫶💕




#ブログ日記 #40代 #自己愛#自己対話#自己信頼#パートナーシップ#子育て#末っ子次女#潜在意識#アウトプット#自己成長#知識は財産#ネガティブからポジティブ#人から愛されないと思っていた私が結婚できた理由#田舎暮らし



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?