見出し画像

自分時間も家族時間も欲張っていい

フリーランス販売員をしながら、主婦業もこなすKANAさん。

結婚後主人をサポートしながら、好きなファッション業界でお仕事が出来ないかと考えていました。まず行動しようと、オンラインのコーディネート提案をするお仕事や読者モデルを始めました。そんな時に、たまたま対面でお洋服の販売接客をする機会があったんです。8年間で接客と言う仕事をやりきったなって思っていたんですが、改めて仕事をするととても楽しくて。お客様が「お姉さんが接客してくれたからお買い物した」と伝えてくださった言葉に、もう一度接客の仕事がしたい思いが大きくなりました。

KANAさんは、「仕事と家族との時間の納得できるバランス」を探していました。そこで見つけたフリーランス販売員。根底にあるファッションが好きという気持ちで、自分のできる範囲の仕事を見つけようとする探究心は、まさに自分で人生を彩る力ではないのかなと。

KANAさんの考えるフリーランス販売員のやりがいは「出会い」。様々なお店でお仕事するからこそ、いろんな人の個性に触れることが出来る。自分の価値観が大きく広がる刺激的な出会いが毎回楽しいそう。

昔に比べて、SNSが当たり前になり、他人の日常が身近になって、たくさんの情報が私たちの手元にはいるようになりました。その中で、自分が今幸せに感じる事がどんな事なのかを知って行動する事が、毎日を豊かにするポイントなんではないかとKANAさんとのインタビューで感じました。

KANAさんのインタビュー


そんなKANAさんの座右の銘は   

「自分の心に正直に生きる」

結婚、出産でライフスタイルが変化するのは自然なことと捉えてその中で自分がどうありたいか、に正直にいるからこそ、KANAさんは充実してるんだなと感じました。

ファッション好きなKANAさんのInstagram。お洋服のコーディネート投稿もいっぱい。毎日を楽しむ等身大の姿がとても素敵です!

https://www.instagram.com/kana_imoseike/