見出し画像

光の森〜歓びの波動が拡がる〜

水墨画用の紙に描く事2回目。
なんとなく感覚は掴めたので、
色を躊躇することなく塗り込んでいく。

手の動きが止まるまで、
自由自在に筆を動かす。

すると、今回はあっという間に終了!
15分位かな?!

端の塗り込みは今回はやらないほうがいいみたい。
ラフな感じに仕上がりました。





光の森


なんだかモミの木などが繁っている森のように見えます。

頭上から光が差し込む姿が印象的なので、
『光の森』と名付けました。


ハートチャクラ


光のネットワークが森全体に拡がり、
この3次元世界にまで、光が勢いよく飛び出しているように感じます😳




ハートチャクラから歓びのエネルギーが溢れだす✨

見ているだけで、
自然に笑顔になっている私がいました。

明日乾いた状態を見るのが、
また楽しみです😊




自分で描いて、見て楽しむ。

色んな見え方や捉え方ができて、
またそこから新たな気づきもあり、
こうして絵が描けることに感謝です🙏

絵の具や筆、画材道具があって本当に良かった😊


ここ数年眠っていた絵の具達は、
固まって蓋が開かなくなっていましたが、底を切り取ればまだ使えました!

これからはどんどん活躍して頂きます🖌🎨



光の森とは、
複雑で深くて掴みどころのない世界。
ここは私の内なる世界そのものだと気づく。

ここは何処?
私は誰?

心の中で迷子になった時、
私はいつも唱える

静寂の中でただ見つめ続ける

すると、
私は光
私は愛
私は宇宙そのもの…

内なるこたえは、
いつも同じ

そして、
私は一粒の素粒子✨





今日も素晴らしい日を有難うございます🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?