見出し画像

夢を詰め込んだ旅に出ようかな。

最近、とうとうコロナにかかってしまい、2週間ほど家にこもっていたリロです。
思っていた以上に長引いていて、正直驚きました。実際コロナに感染して、身に染みて感じたことが何個かありました。

それは
・ずっと健康でいることは難しい。
・行ける時に旅行に行かないと後悔する。
ということ。

最近出会うおばあちゃんやおじいちゃん方から
「フランスとスペインは良かったなあ〜」
「美味しいもの沢山食べた方がいいよ」
「若いうちに沢山旅しておきな」
なんて話をしてくださることがあって。コロナ禍だから行けないやって半分諦めかけてました。

でも、次の就職先が決まるまでの間、時間の使い方は自由。この機会を逃したらいつ行けるかなんて保証どこにもない。また就職したら2〜3週間なんて休みを申請する勇気なんて無いんだろうなと。だから、2週間ほどの旅に行きたいなと思ったんです。

目的は2つ。

思う存分ミュージカルを鑑賞すること
ルーヴル美術館で数々の名作を鑑賞すること

それでロンドンとパリの旅程を組んでみました。

🇬🇧London 📍歴史&ミュージカル
Day1  🛩NRT to LHR ミュージカル(Come from away)
Day2 大英博物館&ミュージカル(Dear Evan Hansen)
Day3 ロンドン塔&ミュージカル(Back to the future the musical)
Day4 ナショナルギャラリー&ナショナルポートレートギャラリー&ミュージカル(Wicked)
Day5 ハリーポッターツアー
Day6 バッキンガム宮殿&ウェストミンスター寺院&ミュージカル(Harry potter the cursed child) 🇫🇷Paris📍アート巡り 
Day7  🚅London to Paris ユーロスター(3h) 市街散策 エッフェル塔&凱旋門 
Day8 ルーブル美術館(part1)
Day9 ルーブル美術館(part2)
Day10 ヴェルサイユ宮殿&フラゴナール香水博物館 
Day11 オルセー美術館&オペラ座&市街散策
Day12 ディズニーランドパーク&ウォルトディズニースタジオパーク
Day13 サントシャペル&国立近代美術館
Day14 🛫CDG to NRT

ミュージカルをこれでもかと詰め込み、憧れのルーヴル美術館は2日間使って周りたいと思います。本当はもっと鑑賞したいというのが本音ですが、それは贅沢な悩みです。

具体的に旅程を組んだら、予算はこれくらいかかるとか、どうやって移動するんだろうとか、ここの歴史知りたいなとか、ワクワクが止まりません。絶対に行きたいと思うようになりました。

この自宅療養期間は、社会人になって一度もなかった一日中ぼーっとする時間がありました。何もしていないのに気づいたら2日くらい過ぎてた、みたいな。映画見たり、読書したり、考えをまとめたり。色々なことをして過ごしました。

忙しい日々の中で、「こんなことしたかったよな」とか、「休みができたら行きたい」と考えてたことが埋もれてしまって、見えていませんでした。でも具体的に書き出したら、すごくワクワクするものばかりで生きてる!って感じがしました。
なのでコロナもありますが、少し海外行ってきます!

帰ってきたら就職(転職)活動頑張りますっ笑

今後の創作活動に充てたいと思います。(特に抽象画を描いていきたいです!)ぜひ応援宜しくお願い致します!!