見出し画像

それでも、君の幸せだけを願っているから。


みなさんこんにちは🔅
ヨーグルトです( ¨̮ )


……いつも通りの挨拶を文頭に持ってきたものの、これから書く内容と絵文字が合ってなさすぎて悩んでいるなうです。←




自担の熱愛報道がでました。
唐突ですみません。


まぁ…誰かは察してください。
自己紹介noteでも見ていただければ一発かと思います。

(ちなみにこのnoteで自担のことは彼と呼びます。お相手の方のお名前も出しません。)


自分の気持ちの整理をするためにも、今の心境を記しておこうと思います。

____________________


私はアイドルをしている彼のことが大好きで、リアコではなくて、それでもときどき拗らせそうになるから意識的にリアコにならないように応援していて。


結論だけ言うと、私は彼が幸せでいてくれたらそれでいいんです。


いい人ぶってるようにも聞こえるかもしれないけど、考えを突き詰めていくと結局これに突き当たるので。


私も正直最初は動揺してしまったけど、彼が好きな人のことは私も好きでありたい。好きになれる自信はまだないけど、せめて嫌いにはならないでいたいし、傷つけたくはない。


男女が夜同じ部屋で12時間も過ごしていて何もないわけがない(というか何もない方が不健全かも)って考えるとやっぱり悲しい気持ちも出てくるけど、それでも彼のことがまだ大好きなのはきっと、彼のその後の対応がどこまでもアイドルだったから。



ROTを見れば分かるように、ツアーをするだけ(だけ?)でも体力的にかなりきついはず。



それに加えて今夏は、主演ドラマもあり、24時間テレビもあり、彼はコンサートの演出担当だからたくさん頭も使うはず。そして、より良いコンサートにするために、きっとレポもたくさん見ているはず。



「ライブはファンのみんなの笑顔が見れるから楽しい」と多くのアイドルは語るけど、ライブが精神的にも辛い存在になってしまったら、彼はどうやってまだ先の長いライブを乗り切っていくんだろうか。
彼がいつもより1.5倍増しでアイドルだったというレポを見て、本当に心配になっています。



いつもキラキラ120%アイドルでいてくれる彼は、人一倍責任感が強くて、それ故ステージ上で倒れてしまったこともあるくらいの我慢強すぎてしまう頑張り屋さんで。


彼を担当する私たちは、人によって期間は違えど、出逢ってから今までずっと彼からたくさんの幸せを受け取ってきています。
だから私は、彼にたくさんの幸せを返したい。



それなのに、「通路にうちわが捨てられていた」「バケハうちわを持っている人がいた」「ウィッグ参戦している人がいた」等々のレポを見て、すごく心が痛みました。



嫌いになったなら、もう降りるって決めたなら、ライブに行かなければいい。
行きたくても行けないファンがたくさんいる中当選している幸せな人たちが、彼を、彼らを、悲しませないでほしい。



誰より頑張り屋さんの彼を、これ以上追い詰めないでほしい。


熱愛以外の部分でもとやかく言われて騒ぎになっている中、せめて私たちだけは味方でいたい。



もしかしたら、あの日が彼にとってこの夏の唯一のオフだったのかもしれない。



お仕事も楽しんでいると思いたいけど、一度きりの人生、プライベートでも後悔のないように幸せに生きてほしい。



私だって1人のオタク。彼と付き合えたら、なんて考えたことも当然あるわけで。
だからといって、付き合えると思っていたわけではないし、現実的に考えるなら私はアイドルとは付き合いたくない。忙しそうだし、外でデート出来ないし。



そしてもちろん、彼にリアコするファンの人たちがいるのもよくわかっている。私は共感できないけど、理解はできる。いや、少し共感も出来る。彼のリアコ感は半端ない。少しじゃないかも、結構出来る。



だからと言って、「アイドル」である彼はきっと「ファン」である私たちと恋愛はしないはず。



いくらライブに行って目があったって、手を振ってもらえたって、微笑んでくれたって、
それはあくまで「ファンサービス」で。



私は本気で推しと繋がりたいと思ったことはないし、きっとこの先もない。



そうじゃない人がいることももちろん分かる。でも、自分勝手な気持ちで彼を傷つけるのなら、私はその人たちのことを許せない。


彼には楽しく「アイドル」をしていて欲しい。無理に笑顔を作らなくても、自然と笑顔になれるライブを一緒に作りたい。
お互いがお互いを笑顔に出来たなら、それ以上幸せなことはないはずだから。



あともう一つ思ったのは、彼が見た目で人を選ばない人で良かったということ。



某占い番組で、理想の女性のタイプとして挙げられていたのは
・黒髪ショート
・言葉遣いが綺麗
・頭がいい
・甘えさせてくれる
の4点。


お相手の方は黒髪でもショートでもありません。(可愛らしい方ではありましたが)



そして、アナウンサーさんということなので、きっと言葉遣いは綺麗なのだと思います。
早稲田卒の帰国子女なんて、かなり頭がいいことも確かです。
 

私は彼女のことをこの報道で初めて知ったので、どんな方かは存じ上げませんが。



このことを考えると、彼は見た目ではなくきちんと中身を見る人であると言えると思うので、やっぱり素敵だなぁと思いました。




どうやって終わればいいのか分からなくなってきたけど、やっぱり私は彼のことが大好きだし、それはこれからもきっと変わらない。


いつかは結婚とかしちゃうのかもしれないけど、それで降りるかどうかはそのときの私が決めること。



だから今は、貴方には私の星でいてくれなきゃ困るんだ。




アイドルの貴方が大好きだから。
努力家で責任感が強いところも、可愛いところもかっこいいところも、優しいところもお茶目なところもそれ以外のところも全部全部愛してるから。



どうか、いつまでも私たちの光でいてね。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?