見出し画像

無印のパッケージが変わってる!

こんにちは、つゆです。

寒いですね!!もう最近寒すぎて冬を恨んでます。
はやく春よ来い

なんて言ってても寒いのには変わりがないので、何か寒さ対策をしようと思い下着と毛布を買おうと無印へ向かいました。(なんでだ)

無印ほんとに好きなんです!シンプルなのに、機能性もあり、店内の雰囲気もとてもよきよき

ということで今回は二つの商品を紹介します。

一つ目、毛布は「あたたかファイバームレにくい厚手毛布・S 140×200cm」を買いました。インスタで見てあったかそうだなと思ったので。

これが本当に暖かい!!
全然熱が逃げないし、触り心地も動物を撫でるような、とにかくもふもふ

値段が3,990円で高級毛布よりもコスパいいのにこんなにあったかいのかと感動しました🥺
ほんとは敷きパッドも欲しかったけど、大人気で売り切れみたい、残念でした。

もう一つは下着。もうヨレヨレだったので新しいのをと思い
それでみにいったらなんとパッケージが二種類あって一つはビニール袋、一つは紙の包装でした。
旧商品はビニール袋です。

紙にパッケージされた商品ってなんかオシャレじゃないですか!

おそらく環境のためでしょうね。もともと無印は環境に優しい商品やオーガニックのものが多かったのですが、包装も紙になりプラスチックゴミを減らそうとしてる取り組みが伺われました。

フックも紙製!

環境問題について興味のない人はまだ多くいます。でも無印のように、大きくて人気のある企業が取り組みをしてくれるおかげで、少しづつプラスチック込みの問題や、CO2排出量の増加を抑えられると思います。

もちろん着心地もgood

また真面目な話になってしまいましたが、多くの人がこうゆう取り組みに気づいて欲しいなーって思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?